にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

モンツキイシモチの成長段階(谷口さん、理恵さん、namedangoさん、ひろmixさん、森さん)

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!

 
 昨日の夜は、久々に秘密兵器を持って

ナイトダイブへ行って来ました。 何故か、

漁師がいっぱい出ていて、こっちを照ら

してきます! 

 「 邪魔なんですけど、、、、。」

魚も獲らずに潜るなんて、何やってんだか、

興味津々なんでしょうなぁ。 昨日の

写真は、また後ほど!! ヽ(^∀^*)ノ♪


 本日は、谷口さんのモンツキシモチを

お見せしようと思ったのですが、理恵さんも

撮っているし、今までの写真で成長段階が

いいのでは? と思いまして。 いかがかな?

それでは、谷口さんのお写真から!

150722a.jpg

いやぁ、まさしく”ガングロ”です!

顔しか黒くありません! と思いきや、

下半身にも黒い斑点がいくつか、、。

こんなに黒い顔でも、口を少し開けている

のがわかりますねぇ。 谷口さん、すんば

らしいですねぇ。 もう1枚違う角度で。

150722b.jpg

これ、成長するにしたがって、黒い面積が

増えていって、最終的には、真っ黒になる

んですよ。 不思議ですねぇ。 最高です!

黒い斑点が出る前のさらに小さい個体は、

理恵さんが激写!!です。

150722c.jpg

ちょいと、遠かったかな。 まぁ、4年

ぶりのダイビングですから、ガングロが

確認できれば十分ではないでしょうか!

その理恵さん。 「黒い所が魚だと思い

ました。 透明な部分があるなんて!」

そうです。 あっしも老眼鏡をかけない

と、黒い部分しか見えましぇん、、、。


 それでは、少し成長したお姿を。

150722e.jpg

ああああ!! 黒い部分が増えている

    r(≧ω≦*)マジマジ?

namedangoさんが激写してくれました。

なんと、まぁ。 最初は小さい黒点が

墨汁を垂らしたみたいに広がっていくん

ですなぁ。 あぁ、面白いっス。

 次はどうなるか、もう待ち切れません

ね! ということで、続きはCMの後で!


 CMないでしょ。 ヾ(^-^;) ゴメンゴメン


お待たせ致しました。 どうぞ。

150722d.jpg

うわっ! 真っ黒! しかも、ヒレが

大きくなって、カッコいい!!!!


ヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡

   トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ

こちらは、ひろmixさんの激写でした。

あぁ、ダイビング、やめられませんなぁ。


 これで終了と思ったら、森さんの

すんばらしい写真を見つけました。

行きますよ!

 CMはないんだな。

150722f.jpg

どう? 骨々ジャン!! しかも、黒い

顔なのに、目もわかる!!

 ねっ、すんばらしいでしょ。


 素敵なバディのおかげで、このブログ

が、宝物になってます。 ありがとう

ございます!!


「 ボス、私も宝物にしたいよ! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 11位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 16位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙





ほいじゃ!!











関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : モンツキイシモチ

<< 空飛ぶウシノシタ? | ホーム | 谷口さん激写集 ”仲好し” >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム