にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

どの おチビちゃんが好み? 谷口さん激写集

こんにちは!

   アクアバディズ です!!

 
 今日は、午前中でダイビングが終わった

のですが、昨日、スゴいヤツが出た!!

あっしのダイビング人生で、なんと2回

の、”ケブカキンチャクガニ” ふさふさ体

に、イソギンチャク。 あぁ、久しぶりに

燃えたぁ~。 でも、カメラのバッテリーが

なくなって、証拠写真も撮れずヾ(・_・;

 今日、リベンジに行きましたが、跡形も

なくいなくなってました、、ヾ(・ω・`

残念! ヾ( ̄o ̄  (σ-"-)σ

 それにしても、

  あっし、13,000本で2回。

  濱野さん、23本目で1回。

濱野さん、どんだけ強運なのでしょうか!!

講習でウミガメも至近距離で会うし。

 キョウ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ウン



 それでは、谷口さんの激写集に戻ります

ねぇ~。 ハゼの続きでいきますか!

150726e.jpg

ご存知、カスリハゼ。 カスリハゼは、体色

のヴァリエーションもあるのですが、背ビレ

のヴァリエーションも多いんです。 これは、

背ビレに帯が入って、後ろのほうに黒斑紋が

合体したような模様がありますね。

 こちらは、

150726f.jpg

帯なしで、2つの黒斑紋が合体してないのが

わかります。 さらに、背ビレの前のほうにも

小さい黒斑紋が2つ。 なんで、こんなに

違うのでしょうか!!?? どっちが本物?

 o(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o


さらに! このお方、第2背ビレが裂けてる

じゃないですか! ん~、格闘の痕が痛々しい

ですなぁ。


 それでは、次は、おチビちゃんに変更です。

150726d.jpg

ん~、リロアン名物のタツノイトコちゃん。

相変わらず、可愛い顔をしています。 昨日

タツノイトコは、体色が茶色っぽくて、

まさに、””!! 濱野さんも、最初は

わからなかったようです。 タツノイトコ

擬態の天才なんですな。


 次のおチビちゃんは、

150726b.jpg

あぁ、アカタチ。 このお方も小さかった

なぁ。 しかも、谷口さんこの1枚しか撮って

なかった!! 1枚で、このショット!!

すばらしいですね。 名付けて、

”一撃必殺ショット”!!

 って、そのままかヾ( ̄o ̄


 まだまだ行きますよ。

150726c.jpg

セダカカワハギの赤ちゃん。 これまた

小さいです。 このセダカカワハギ

もれなく変身するのですが、つるつる

ヴァージョンと、がさがさヴァージョン

のがいて、がさがさは、模様があるのが

多いのです。 こんな感じ。

150726a.jpg

これがねぇ、見つけてから撮ってもらう

までの間に変身したり、撮っている間に

変身したり。 カワハギの変身は速攻

なんですなぁ。 ちなみに、ヨソギって

いうカワハギも、

「あんた、黒斑紋、なかったでしょ!」

っていう感じで変身するんですよぉ~。

変身シーンは、実際見てねぇヽ(^∀^*)ノ



「 ハゼ、いいねぇ。 ヤバいねぇ!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 10位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 19位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!






関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : カスリハゼ ケブカキンチャクガニ セダカカワハギ タツノイトコ アカタチ

<< ありえない? カニハゼとヤマブキハゼのコラボ! なるさん激写集 | ホーム | 谷口さん激写集 ハゼのアップもいいんじゃ? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム