にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

理恵さん激写集エビ編2 お弁当を持ったエビは誰?

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!

 
 今日は、ナイトダイブを含め、午後

からのダイビング。 午前中にもう1回

アップできるかな。 しかし、すでに2時間

以上、、、、(汗)。      もちろん、不明種

ハゼをお見せする予定です!!


 さて、理恵さんの激写集・エビ編2に

戻ります。 同じ被写体でも、優しい写真

になったり、カッコいい写真になったり、

その方の個性が出る水中写真、面白いです

ねぇ。 エビ編2は、どんなエビが登場

するのでしょうか! まずは!!

150817h.jpg

これまた、優しい感じが出てますねぇ。

あぁ、顔面に白い”V”の字がありますなぁ。

なので、”顔面Vエビ”と呼んでいます。

ヒゲナガモエビに似てるんですが、これは

体の線が白く、写真の顔面Vエビは、線が

黒っぽい。

 ん~、和名なしなのでしょうか?


 こちらも、優しい感じです。

150817i.jpg

セブのモールの一角に、小さいボールを

敷き詰めた子供用の遊び場があるのですが、

そんな感じの居心地なのでしょうか?

イソギンチャクの柔かい感じがよく出て

ますねぇ。 ちなみに、このお方は、

ホシナシイソギンチャクエビです。


 お次は、コロールアネモネシュリンプ

150817g.jpg

ほとんどの方が、顔を中心にしたアングル

で激写するのですが、理恵さんは、はさみ

脚の腕に注目!! 長いです!

 ちゃんと、そこにピントを合わせている

のも、すんごいっ!! やりますねぇ。


 さらに、擬態上手なこちらのお方も

こんな感じぃ~。

150817f.jpg

どこにいるか、わかりますか?

 背景と同じですねぇ。 これ、水中で

見分けられたら、いいガイドになれます

よぉ~。 アザミカクレモエビでした~。


 さぁ、理恵さん激写集エビ編のトリは!

150817j.jpg

ヒラツノモエビさんです(笑)!!

体と同じ緑色をした丸いバッグを持って

います(笑)。 何が入っているんですか

ねぇ。 お弁当でしょうか?

    チガウヨ(σ-"-)σ

お弁当だと面白いんですが、ねぇ。


 そうそう、昨日は、先日レギュを忘れて

いったトム君がSMコンソラッションまで

取りに来ました。 せっかくなので、夕飯

を一緒に食べましたぁ。 OWDコースの時

は、中学生だったんですけどね。 こんな

に大きくなりましたよ(笑)!!

150817k.jpg


 次回は、森さんの不明種ハゼ編の予定

でっす ―(≧∀≦)ゞ―ッ



 「 私もお弁当が欲しい!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 9位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 14位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ヒラツノモエビ コロールアネモネシュリンプ ホシナシイソギンチャクカクレエビ アザミカクレモエビ ヒゲナガモエビ

<< 真っ黒なぞハゼ 森さん激写集 | ホーム | 理恵さん激写集エビ編1 優しい写真と黒抜き >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム