にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

理恵さん激写集カニ編 ”はさみで勝負”

こんにちは!

   アクアバディズ です!!

 
 いやいや、森さんの謎ハゼ達、スゴ

かったですねぇ。 あんなの、まだまだ

いるんですねぇ。 しかも、お盆は、

マーメイドゴビーが6日連続で登場して

森さんの強運振りを再認識した期間でし

た!!

 さて、理恵さんの激写集・エビ編まで

終わってましたので、本日は”カニ”編!

さぁ、どんなカニが登場するのでしょうか!

150818g.jpg

まずは、”はさみ”で勝負?? するのは、

ホソウデガザミ属の一種。 名なしです。

 強そうですねぇ。 体に比べて、この

大きさっ! でも、細くいから、硬いの

切ったら、はさみが壊れそうだけど(笑)。


 ソレハイワナイデヾ(・_・;)チョット‥


 お次の方も、負けてませんよ!!

150818c.jpg

これは、”はさみ”が太くて強そうです!

 ゴツいです!! ヽ(^∀^*)ノあーい♪

ホソウデガザミさんと違って、硬いの切って

も、はさみは壊れそうにないですなぁ。

 こちら、ヒシガニの仲間ですねぇ。


 お次は!!

150818a.jpg

えっ? はさみだけ? いくら本日の話題

が、”はさみで勝負”だからって、はさみ

だけじゃ、ねぇ。 しかも、アリ地獄に

落ちていく虫みたいで、弱そう、、、、。


 ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


溺れてるみたいだし、弱そうだし、

 ちゃんと、出て来れるのでしょうか!
 

150818b.jpg

あぁ、ちゃんと出て来ました!

 よかった、よかった。 この写真の

ほうが強そうに見えるね!

マルガザミさんでした!!


 ”はさみで勝負” トリは!

150818h.jpg

なんだか、マジックハンドのように長い

はさみ脚だけど、長すぎて使いにくそう

だと思うのは、あっしだけでしょうか!


 これ、見た目、カニさんですが、実は

コシオリエビ属の一種です。 もう、ご存知

でしたね!


 いやぁ、面白いですねぇ。 ダイビング、

やめられないですなぁ。 あれっ? で、

誰が優勝?


 「 敢えて、優勝は決めず??!!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 8位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 14位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!








関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ホソウデガザミ属 ヒシガニ マルガザミ コシオリエビ

<< カニダマシもまだまだ学名なしが! 理恵さん激写集 | ホーム | 森さんの謎ハゼ 第2弾&3弾! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム