にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

カニダマシもまだまだ学名なしが! 理恵さん激写集

おはよ~ございます!!

 昨日の夜は微妙に繋がっていると思って

2回目のアップを企んだのですが、ダメでした。

なので、昨日の文章になっています(汗)。


こんばんは!!

   アクアバディズ です!!

 
 微妙に繋がっている(速攻切れますが)

みたいなので、本日2回目のアップも可能

かな?

 前回の”はさみで勝負”いかがでしたか?

カニさんは、甲羅の模様に目が行ってしまい

がちですが、”はさみ”に注目しても面白い

ことがわかっちゃいましたね!

 次回のダイビングは、

   ”はさみ”も見なきゃ! ですね!


 さて、今回は、またしても”学名なし”

から行きましょうか!

150819b.jpg

青いぃ~オレンジぃ~

 そして、片腕!!

   ↑ これは、別にいいか(汗)。

青くて、オレンジなカニダマシの仲間を

7月にも紹介したのですが、

 のぞみちゃん激写集 カニ編

この記事の最後のお方ね。

 比べてみて下さい!! リロアンで見れる

青とオレンジのカニダマシの甲羅の模様は、

点在って感じなんですよ。 そんな感じの

模様が多いのですが、今回、理恵さんが激写

してくれた個体は、青とオレンジの線というか、

枠というか、”点じゃない”んです。

 これまた、図鑑に載ってないんですよね。

あぁ、びっくり!! 理恵さん、貴重な1枚に

なりましたなぁ。

 それでは、カニダマシから、コシオリエビへ。

150819c.jpg

おぉ~、いい感じに毛が生えてますねぇ。

うらやましいですねぇ(汗)。 あっしも

高校生の頃は、、、、、いっぱいあったん

だが、、、。

サクラコシオリエビでした!


 お次は、何で行こうかな。 シャコ

どう?

150819a.jpg

これまた、小さかったぁ~。 小さくて

動くの、よく撮りましたなぁ。 理恵さん、

コンデジの達人になってきた?


 理恵さんの甲殻類も終盤に差し掛かって

きました。 というか、カニの続きをやろう

と思っていたのに、異尾類に走ってた!

ということで、カニに戻ります!!

18d150818d.jpg

コノハガニの裏側です!! って、お腹が

表か? いや、裏か?

 まぁ、どっちでも面白いのでいいにする

か。 カニさんに腹側はあんまり見る機会

がないと思いますので、よ~く見て下さい

ませ~~。


 よ~く見た方は、次!

150818f.jpg

あんれま! かなり、へにょへにょです。

カニに見えますかねぇ。 クビナシアケウス

なんですけどねぇ。

 あぁ、カニに見えない、、、、。

そこがまた面白いんですが!!

 もういっちょ、カニに見えないお方を!

150818e.jpg

あら~、脚は何本もわかるけど、顔は

どこなのさぁ~。 そんなカニさんでした。


 「 青とオレンジがよかったな!!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 8位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 14位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!




ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : カニダマシ シャコ コノハガニ クビナシアケウス

<< 激レア! メンタマのペア! 澤井さん激写集 | ホーム | 理恵さん激写集カニ編 ”はさみで勝負” >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム