にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

澤井さん、もういっちょ口開けショット!!

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!

 
 昨日は陸仕事だったので、久々にカメラ

を持って浮遊系ナイトダイブへ行こうと

思ったのですが、鼻水止まらず、、、。

鼻かみ過ぎて、鼻痛いっす(泣)。

もう3日も鼻水止まんないんですが、今日

は治るかなぁ。

 素敵な写真を見てたら、治るかな。


 さて! マーメイドゴビー、ギンガハゼ

と口開けショットが続いたので、もう一人

お見せしちゃいましょう。 もちろん、

今日も澤井さん激写集です!!ヽ(^∀^*)ノ♪

150831f.jpg

ブルーテイルドシュリンプゴビーです。

いいですねぇ。 皆さん、どんどん写真が

素敵になりますねぇ。 このお方の口開け

は、アクアバディズ初かも!! 澤井さん、

やってくれましたぁ~。 素敵なハゼが

続きますよ!

 黄色の次は、黒白なお方で。

150831b.jpg

マウデスシュリンプゴビーですな。 派手

な黄色もいいけど、シックな黒白もいい

ですねぇ。 で、よく見ると、黒と白の

境目が目の位置に。 どんなふうに見えて

いるのでしょうねぇ。 大リーガーがよく

目の下に、黒いの、入れてるけど、同じ

効果があるのでしょうか?

 不思議です Σ(゚Д゚;o);


 お次は、地味です。

150831g.jpg

いやぁ、地味ぃ~。 地味すぎて、誰だか

わかんないと思ったら、このお方みたい。

ボンボリイソハゼ。 目の前に出た黒い

ラインと、黒と白の小斑紋が確認できます

ね。 あぁ、誰だかわかって、一安心。


 しかし、しかし、ここから不明なお方

たちが続きます、、、。

150831e.jpg

あれれ。 ボンボリイソハゼよりも特徴

があるのに、誰? このお方も目の前に

黒いラインがあって、体に並ぶ黒い斑紋

は大き目ですな。しかし、しかし、、。


 もういっちょ!

150831h.jpg

えぇぇ~~~、これハゼ? テンジクダイ

の赤ちゃんにも見えるけど、、。

 でも、ハゼなのです。 実は、このお方

は、アミメベンケイハゼ。 あぁ、角度で

こんな模様になるんですねぇ。 前後に

もっとわかりやすい写真があったので、

よかったけど、この1枚だけだったら、

不明種行きでしたな。 Σ(゚Д゚;o)

ここ3枚は、背景が同じようで。 同じ

ような生息環境なことがわかりますなぁ。

 お次も、同じような環境に住むお方

です!

150831a.jpg

うわっ! この小さいの、こんなにわかり

やすく撮っています! すんばらしい!!

後頭部というか、目の後ろね。 その部分

と胸ビレの付け根の白が、ヤハズハゼ

思わせますが、後頭部以降の模様が違い

ますなぁ。 「日本のハゼ」をお持ちの

方は、ヤハズハゼの前のページ。P.280。

ヨリメハゼ属の一種3に近いですね。

澤井さんが撮ってくれた個体のほうが、

色の濃淡も出て、いい感じですな。


 まだまだ名なしが続きます!

150831d.jpg

ヤツシハゼ属の一種。 次もヤツシハゼ

属の一種なので、よぉ~く見比べて下さい

ね!

150831c.jpg

おっ! 黒斑紋が三角だっ! しかも、

背ビレが長いぞっ!


 あぁ、日本に帰っても楽しめる水中写真、

最高ですね!!



 「 私も楽しみたいよっ!!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 11位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!









関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ブルーテイルドシュリンプゴビー ヨリメハゼ マウデスシュリンプゴビー ヤハズハゼ ボンボリイソハゼ ヤツシハゼ

<< コンデジでこれ! 凄過ぎでしょ。 リロアンシードラゴン 澤井さん激写集 | ホーム | 口開けショットのギンガハゼとコラボしたのは誰? 澤井さん激写集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム