にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

セイルフィンリボンゴビーと同居していたのは? 後編 森さん激写集

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!

 2015年新素材(発熱&速乾)ウェットスーツ
共同購入の締め切りは、10/20です!!



 いやぁ、セイルフィンリボンゴビー

ブルーバードリボンゴビーに負けず、

ギラギラ感満点でしたねぇ。 そして、

セイルフィンリボンゴビーの別種たちと

同居する赤ちゃんたち、誰なのでしょう?

大家族で同居中です!

150910a.jpg

これも、やっぱり森さんが激写してくれ

ましたぁ~! こんなになってたら、どう

見ても、親子だと思うよねぇ。

 アップの写真は、こんな感じです。

150910c.jpg

 体の横線が目立ちますねぇ。


 で、これによく似たお方、リロアンで

よく見かけませんか? そうです。 この

お方です。

150910d.jpg

似てますねぇ。 でも、こっちのほうが

スリムかな。 しかし、謎の赤ちゃんも、

小さいうちは、かなりスリムなんですよ。

こんな感じ!

150910f.jpg

おぉ~、まさしく!

 じゃ、どこが違うかというと。 尾ビレの

付け根のお腹側に、黒ボッチが見えるでしょ。

ここが決定的な違いかな。 まぁ、体の横線

の入り方も違うんだけどね。 で、この黒

ボッチがあるスリムな方は、判明しています。

リュウキュウハナハゼの赤ちゃん。 以前は、

名前がなかったので、クロユリハゼ属の一種

で、尾ビレの上下が伸長しているタイプ、

なんて呼んでいたかな。 そう言えば、わかる

方も多いのではないでしょうか。


 謎の赤ちゃんのほうは、小さいうちはスリム

と言いましたが、大きくなるにつれて、体高

が高くなるんですよ。 こんな感じ!

150910e.jpg

なるほど。 体の横線の入り方が同じです。

セイルフィンリボンゴビーの子供は、この

大きさですでに、背ビレが長く、臀ビレにも

青い縁取りがでているので、セイルフィン

リボンゴビーとは別種であると思われます。


 じゃ、結局、不明なのかぁ!

   ワカリマセン (゚Д゚;∂


このままだと、頭のもやもやがクリアに

なりそうにないので、学名も和名もある

お方で、タンザクハゼ属を締めますね!!

150910b.jpg

それにしても、こうやってブログで勉強できる

ように、洩れなく激写してくれる森さんは、

素敵ですなぁ。

 「 森さんは素敵だけど、

   もやもや、取れないよっ!!!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 10位 でっす!!

  ⇒ 1位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 15位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!




ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : セイルフィンリボンゴビー ブルーバードリボンゴビー リュウキュウハナハゼ

<< すげっ! 森さんのオニツノハゼ! | ホーム | セイルフィンリボンゴビーと同居しているのは?前編 森さん激写集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム