にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

服部さんのレアレア名なしハゼ!!

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!

 2015年新素材(発熱&速乾)ウェットスーツ
共同購入の締め切りは、10/20です!!


 さっき、ゲリラ豪雨のようなスコールが

あったせいか、ネットは激遅です、、、。

今日中にアップしたいなぁ。


 今朝のオニツノハゼ、カッコよかった

ですねぇ。 お一人様でも十分カッコいい

のに、ペアですからねぇ。 さすが!!

森さん、素敵ですヽ(^∀^*)ノ♪


 その森さんに負けず、服部さんもレア

ハゼをコンデジで激写してくれました!!

どれからお見せしようかなぁ。


 では!

150913a.jpg

もちろん、学名なし!です。 ヤツシハゼ

属の一種。 ヤツシハゼ属は”学名なし”

が特に多いので、通称でもつけておかない

と、混乱しますなぁ。ということで、青が

綺麗で、ボッチがあるから、

ブルースポテッドシュリンプゴビー~(=^‥^)ゞ


 お次は!!

最近、人気が出て来ているこのお方!!

先日は、森さんが激写してくれました!

150913b.jpg

名づけて、”レイドもどき”!!

上半身が黒で、下半身が白! こんな

模様は、レイドシュリンプゴビーくらい

しかいないでしょ!!

 でも、きっとこのお方は、レイドと

違って、ヤツシハゼ属なんでしょうなぁ。


 まだまだ、行きます!!

150913c.jpg

あらぁ~、誰? 頭から背中が白いのは、

シロオビハゼ”ですが、全くの別人!!

恐らく、”イトヒキハゼ属”のお方です。

シロオビハゼもどき?


 お次も、微妙なお方です!!

150913d.jpg

ね、微妙でしょ。 シロオビハゼもどき

の黄色Ver.かもしれないけど、どっちか

というと、クロオビハゼの黄色Ver.の

ほうが近いかなぁ。 これ、服部さんが

1枚撮ったら、引っ込んだ(汗)。


 ちなみに、この4人は、結構近くに

住んでいらっしゃいます。 仲良くして

るのかな?

 名なしが続いたので、ここらでみんなが

知っているお方を。 4人のいる場所から

浅いほうへ移動すると、いるんです!

150913e.jpg

「あぁ~、知ってる!!」 と思った方、

知っている魚が登場すると、安心しますね!

そうです! ギンガハゼ!!

 しかも、ペア!


 服部さん、昨日で90本達成です!!

90本でこれですから、脱帽ですねぇ。

レアもの見まくりで、先輩ダイバーに嫌われ

そうです(笑)!!


 さて、トリは、このお方なんですが、

この写真だけで誰だかわかった方は、

かなりの変態です!!

    チガッタヨ(σ-"-)σ

かなりのマニアです!!ねぇ。

どうぞ!!

150913f.jpg

えぇ~っ! ボホールのターシャ

それとも、のび太くん?

目が大きいというか、メガネみたい、

というか、、、。 ゆるキャラになれる?


 面白いですねぇ。 やめられません

ねぇ。 ちなみに、今回登場のお方たち

は、1ダイブで撮ったのでしたぁ~!!



 「 私も制覇したいよっ!!!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 9位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 14位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ヤツシハゼ レイドシュリンプゴビー シロオビハゼ クロオビハゼ ギンガハゼ

<< やっぱりセブは凄いや。 森さんと調査ダイブ | ホーム | すげっ! 森さんのオニツノハゼ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム