にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

”飾り物”の次は、”すっぴん”で勝負! 森さん激写集カニ編第2弾

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!

 2015年新素材(発熱&速乾)ウェットスーツ

共同購入の締め切りは、10/20です!!



 今朝のカニさん達は、”被り物”勝負

でしたので、森さん激写集カニ編第2弾

は、”すっぴん”で勝負です(笑)!!

どうですかねぇ。 勝負できますかねぇ。

っていうか、ネット、切れてるし、、(汗)。


 やっと繋がったけど、激遅ヾ(・_・;)‥


150918a.jpg

おぉ、いきなり、レアもので来ましたね。

あっし、この”コブシガニ系”の仲間が

なぜか好きなんですよねぇ。 しかも、

これ、トゲコブシとか、そっち系の形だ

もんねぇ。 見れると嬉しい一人です!

で、やっぱり森さん、素敵です。 なんと、

このお方の正面ショットを激写しており

ましたぁ~。 これです!

150918b.jpg

うわっ! コブシガニ系に見えないです

なぁ。 右のはさみにオレンジな部分が

ある? ごみ?

 あぁ、またわかんなくなってきたぁ~。


 ”すっぴん”で勝負! 二人目は!

150918c.jpg

綺麗ですねぇ。 鮮やかな白! まさしく、

”すっぴん”でオッケェ~~!!

ツヤトサカガザミさんですねぇ。 これ、

撮っているうちに、どんどん潜っていく

ので、全身撮るのは至難の業なんですが、

十分綺麗さが伝わってくる写真ですなぁ。

「想いを込めて」シャッター切ってますな。


 こちらのガザミも”すっぴん”で問題

なし!じゃないですか!

150918d.jpg

なんと、まぁ、綺麗なお方ですこと!

先日、山内さんがこのお方の”脱皮”

ショットを激写してくれましたが、

その脱皮後の個体と同じくらい綺麗な

お方ですねぇ。

 ちなみに、あっし。 脱皮したばかり

のガザミ(タイワンガザミだったかな)を

ちょいと触ったことがあるんですが、

脱皮したばかりの甲羅って、柔かいんで

すよ!! 知ってました??

 なんかね、不思議な感じがしました。

このまま食べたら、殻を気にする必要が

ないんだなぁ、なんて思いませんでしたよ!

自然を愛するダイバーですから! ヾ(゙ε゙*


 もういっちょ、ガザミの仲間でいきま

しょうかねぇ。

150918f.jpg

ん? ”すっぴん”で勝負なのに、なんで

頭に砂が乗ってんの? まぁ、これが自然

なんで、なんともしようがないのですが。


逆に、

 頭に砂を乗せる方が難しいじゃん

あぁ、貴重な1枚になりましたな。

名なし。 マルガザミ属の一種でした。


 ガンガン行きますよ。 お次は!

150918g.jpg

先日。 と言っても、1ヶ月以上前に

なるんですなぁ。 澤井さんが激写して

くれた”ガチャピン”かな、このお方。

しかし、なんだか、これは”ガチャピン”

らしくないなぁ。

 まぁ、そういうこともあるんです。

で、新発見!! このお方、”はさみ”

に赤い斑紋(?)があるんです。

150918h.jpg

ねっ、びっくりでしょ。 最初のお方も

オレンジ斑紋(?)がありましたが、

まさか、リロアンで、カニさんの間に、

赤~オレンジ斑紋が流行っているので

しょうか!! それなら、あっしも明日

から、斑紋つけないと!!

 みなさんも、やりますか?


  ヾ(・_・;)チョット‥ヤメテオキマス


 すみません、話がそれてしまいました。

写真をもう1回見て下さい。 このお方、

脚がシマシマですなぁ。 お次に登場する

お方も、脚がシマシマなんですが、親戚

ですかねぇ。 同種ではないですね!

150918e.jpg


 あぁ、面白くて、ブログがどんどん

長くなってしまうので、この辺で終了!

お次は、森さんのエビ行きますよ!!


 「 私も、斑紋つけるよっ!!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 8位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 14位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!







ほうれい線



104,500円/1ヶ月 の完全マンツーマン留学

社会人のための<格安>英語留学はこちら

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : コブシガニ ナマコマルガザミ マルガザミ ツヤトサカガザミ

<< 卵なの、エビなの? 森さん激写集エビ編1 | ホーム | 今度はミッキーマウス? 森さん激写集カニ編第1弾 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム