にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

メガロパ幼生とお友達2(新発見?) なるさん激写集

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!

 2015年新素材(発熱&速乾)ウェットスーツ

共同購入の締め切りは、10/20です!!



 今日から、また忙しくなるアクア

バディズ。 朝のお迎えの前に、アップ

できるかな?

 前回のカニさんのメガロパは、いかが

でしたか? まだ読んでない方は、こちら

から! なるさん激写集仲好し編その1の1


 ということで、その2です。 続きです。


 前回は、コブシガニ科のカニさんが、

メガロパ幼生に「友達になろうよ!」と

肘をつんつんする1枚で終わったのですが、

151005e.jpg

もちろん、いきなりそうした訳ではない

のです(笑)。


 まずは、お近づきのしるしに、コブシ

ガニ科のカニさんが近づきます。

151005d.jpg

あぁ、すでに至近距離!!

 すると、今まで砂の上に佇んでいた

メガロパ幼生が、なんと!!


 潜り始めるじゃないですか!!!


 ナイトダイブの浮遊系以外に、この

メガロパ幼生を見たことがなかったのは、

こういうことだったのかぁ!! 新発見!!!

151005c.jpg

1枚目の写真よりも、メガロパ幼生が

潜っているの、わかります??


 ん~。


 メガロパ幼生は、ミミイカみたいに

砂に潜るんですな!!


 あぁ、新発見!!


  楽しすぎます!!―(≧∀≦)ゞ―ッ


 その後!!


 砂に潜ろうとするメガロパ幼生。

 お友達になろうとするコブシガニの仲間。


 お互いの意思が通じ合ったのか、コブシ

ガニの仲間は、メガロパちゃんを守ろうと

します!!

151005b.jpg

おぉぉぉ~~!! 後ろから、抱っこ?


 ということで、こんな姿に落ち着き

ました!!

151005a.jpg


 あぁ、

  仲良きことは美しきことかな。





 「 えぇ~、別種なのに、

    こんなに仲いいの?!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!






関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : メガロパ オウギガニ ワタリガニ

<< ”なるさん”の異種間仲好し~(=^‥^)ゞ ! | ホーム | メガロパ幼生の友達候補は? ”なるさん”激写集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム