にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

こんなにいろいろ撮れるの、天才? 島田さん激写集

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!

 2015年新素材(発熱&速乾)ウェットスーツ

共同購入の締め切りは、10/20です!!



 先日、お知らせした最年少年女のしゅり

ちゃん、無事にダイバーデビューでっす!

minenoowd.jpg

もちろん、パパとママも一緒です。

 おめでとうございます!!!!!


 もうすでにご存知の方もいらっしゃる

かと思いますが、静岡市清水区の美容室

ブランカのオーナー家族。 もう、アクア

バディズ4回目です! なので、ご主人に

いたっては、体験ダイビング10本!

最年少ダイバーのしゅりちゃんも、5本!

ようやくダイバーデビューとなったので

した(笑)!!! オメデト―(≧∀≦)ゞ―ッ


 講習も終わったので、今日はこれから

カモテスへ行く予定なのですが、台風が

心配ですね。 フェリー、ちゃんと出港

するのでしょうか?


 あぁ、これからカモテスへ行くと言う

のに、前置きが長くなりましたが、島田

さん激写集・エビ編行きますよっ!!

151013f.jpg

くわっ! これ、今まで何度も海の中で

紹介したのですが、むっちゃ隠れる!

というか、動くので、なかなか撮って

もらえなかったのですが、島田さん!

やってくれました!! 素敵!!

 どうやって、撮ったんだぁ~。

 これ、撮れるダイバーは、天才ですね!

”トゲトサカテッポウエビ”でした!


 テッポウエビ繋がりで、このお方!

151013g.jpg

おっ! なかなかいい色してるじゃない

ですか! この綺麗なお方は誰?


 と思ったら、、、、ワカリマセン (゚Д゚;∂

赤いラインがこんなに特徴的なのになぁ。

ん~、残念!!


 テッポウエビの仲間の次は、最近人気

のお方で行きますかねぇ。

151013c.jpg

おぉぉ~~、サンゴヒメエビ系で来まし

たな。 でも、誰? 本家のサンゴヒメ

エビとも違うし、SPでも載ってないし、

ん~、誰なのぉ~~~~。

 不明種が続くと、夜眠れなくなるかも

しれないので、判明しているお方を行き

ますかねぇ。

151013a.jpg

知ってる! セブにはいっぱいいるもんね!

 コロールアネモネシュリンプ

定番ですなぁ。 これね、水中で見ると

頭に白い花を乗せているようで、可愛ら

しいんですが、水中写真で細部まで見ると。


 目が怖い! じゃないですか!!


あぁ、見てはいけないものを見たときの

ショックに似てますね、、、、。


 気を取り直して。

同じお家に住んでいるお方です。

151013e.jpg

これも、もうご存知ですね。

エッグシェルシュリンプ。 パラオクサ

ビライシの触手の先によく似た白斑紋が

あるエビなんで、初めてだとなかなか

わかってもらえないことが多いのですが、

水中写真で見ると、ヒゲとか、脚とか、

紅白の斑点がたくさんあるんですよねぇ。

 こちらは、見てはいけないものを見た!

と真逆! 見れて嬉しかった!ヤツですね。

やっぱり、島田さん、素敵です!


 お次も、わかりやすい種です!

151013d.jpg

これまたご存知! ヒトデヤドリエビ

目が★なのもそうですし、顔の周りに

綺麗な斑点が!! これも、肉眼では

見えないところを水中写真が教えて

くれるいい例です! お家も、凸凹が

あったり、滑らかな部分があったり、

変化に富んだお家で、エビさんを引き

立ててくれてますねぇ。

 こういう写真をパチパチ撮っちゃう

島田さんにも感激ですねぇ。


 今回は結構枚数が行っちゃいましたが、

まだ、行きますよ! 島田さん激写集・

エビ編のトリ!!

151013b.jpg

このエビ。

なんでもない、と言っては失礼だな。

セブにはたくさんいつオドリカクレエビ

です。 が! エビちゃんに覆いかぶ

さるようなイソギンチャクのモコ

モコが雪山の雪崩になりそうな雪で、

エビがいる垂直な部分が、雪山の絶壁を

想わす、この緊迫感!!

 「エビちゃん、早く逃げて!」

そう叫んでしまいそうな写真!!

でしょ。

 エビちゃんの必死に伸ばしている

はさみ脚も、この緊迫感を醸し出して

いて、島田さんのセンスが伝わって

来ますなぁ。 普通種でも、想いが

伝わる写真って、いいですなぁ。
 

 「 エビも終わりがないなぁ(笑)!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



 やった! ⇒ 3位 でっす!!

ありがとうございます!  ⇒ 1位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 11位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!




ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : コロールアネモネシュリンプ エッグシェルシュリンプ ヒトデヤドリエビ オドリカクレエビ ウミトサカテッポウエビ

<< 異尾類のトリ、いやいや、甲殻類のトリを飾ったのは! 島田さん激写集 | ホーム | 最近、頭が重い方は。 島田さん激写集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム