にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

ブログになかなか登場しないハゼたち1 島田さん激写集

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 実は一昨日から、ブログ仲間?の

SJの南の島が好き』の管理人・SJ

さんが来てくれています。 最近は、

ネット環境が悪いので、訪問させて

頂いてないのですが、以前はお邪魔した

ことがありました! あぁ、こういう

繋がり、面白いですねぇ。 リロアン

の素敵な水中写真が載ったら、ぜひ、

見てみて下さいな! 今日も元気に

行って来ますね!!


 さぁ、島田さん激写集ですぅ~。

本日は、なかなかブログに登場しない

ハゼたち1かな(笑)。 では!

151020c.jpg

最近は、激写してくれる方が増えたの

で、ようやくメジャーになってきた感

がある名なしさん。 名づけて、

ブルースポテッドシュリンプゴビー

です。 水中では地味なんですが、

ストロボが当たると、この通り!!

 ほっぺのボッチだけでなく、顔面の

蛍光水色&黄色が綺麗なんですよね。

もっと撮ってぇ~(笑)。


 お次は!!

151020a2.jpg

ご存知、ホシゾラハゼ! 他のエリア

では、主役を張れそうな存在なのに、

ここリロアンには、むっちゃいるせい

で、価値が薄れているお方です。

 しかも、引っ込みやすいので、こんな

ペアも、お一人様になることが多く、、。

151020a3.jpg

結局、ブログまで到達しないことが多い

んですなぁ。 こんなに蛍光水色斑点が

綺麗なんですけどねぇ。

 こっちも、こんなに動きがある素敵な

写真なんですよね。

151020a1.jpg

 これも、もっと撮ってぇ~(笑)。


 蛍光水色斑点が綺麗なホシゾラハゼ

の次は、このお方!!

151020b.jpg

えっ? 同種? いやいや、違います。

ブルーテイルドシュリンプゴビーです。

こちらも、蛍光水色斑点の綺麗さでも

負けてませんねぇ。 ホシゾラハゼ

同じく、黄色にも変身するし、激似で

すなぁ(フー ( ̄‥ ̄) = =3

 これまた、リロアンでは個体数が多い

ポイントがあるので、普通種になりがち

で、最近は、変身ヴァリエーションが

揃わないと、ブログに出て来ないことが

多くなっちゃった、、、。 ごめんなさい。


 そして!

151020d.jpg

イエローライナーシュリンプゴビー

こちらも、20世紀に発見したときは、

”大”がつくほどの感動でしたが、

その後、個体数もたくさん見つかって、

普通種に、、、。 当時は、一世を風靡

した、と言っても過言ではない人気だった

んですがねぇ。 これまた、ブログに

あんまりでなくなっちゃったなぁ。


 あんまりブログに出ないハゼ1のトリ

は、これかなぁ。

151020e.jpg

ありゃ、こんなにオレンジが綺麗なのに

ねぇ。 ハゼ科を超えて、オオメワラスボ

科なお方ですが、「日本のハゼ」にも

載っているので、ここにも登場してもらい

ました!! ダイダイオオメワラスボ

でっす。

 個人的には、このオレンジが好きなの

ですが、撮る前に引っ込まれたりして、

なかなか撮りにくいお方のようで。 で、

ブログに登場する機会の少なくなるワケ

なんですなぁ。


 頑張って、ブログに登場して下さい!


 「 私が、激写してあげるよぉ!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 13位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!



豆乳ローション








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ホシゾラハゼ ブルーテイルドシュリンプゴビー イエローライナーシュリンプゴビー ダイダイオオメワラスボ

<< なかなかブログに登場しないハゼたち2 島田さん激写集 | ホーム | 島田さんの”背ビレ”がカッコいいハゼたち >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム