にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

服部さんとの調査ダイブ1続き ホワイトVオクトパス

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 服部さんが、素敵な写真を連発して

くれているので、いい勉強になって

ますね! 今日は、朝からネットがダメ

なので、チロリンに来て、アップです!


 前回のミミックオクトパス、覚えて

ますか? 今回は、比べてもらうので、

ミミックオクトパスを忘れてしまった

方は、前回のブログを復習して下さいな。


 それでは、行きますよ!!

151024a.jpg

あらら、ミミックオクトパスにそっくり

ですな。 これも擬態するタコなのです。

擬態するタコは、現在3種知られていて、

 ★ ミミックオクトパス

 ★ ワンダーパス

 ★ ホワイトVオクトパス がいます。

ってことは、この写真のお方は、

ホワイトVオクトパスですかねぇ。


このタコの特徴は、読んで字の如し。

白いV字があるはずなんですが、どこに

あるのでしょうか?

151024e.jpg

頭の先っちょに、微妙に「V」に見える

模様が確認できます。 まぁ、正確に

言うと、頭ではなく、外套幕なんです

けどね、、、。

 もう一つの特徴は、脚に白い点が

ほぼ同間隔で連なっていることも、そう

なんですが、これも確認できますなぁ。


 まぁ、タコなんで、変身はルパン三世

よりも得意でしょうから、この2つの

特徴が、1枚の写真では見えないこと

もあるんですなぁ、、、、。

 ( じゃ、どうやって同定??)


 そんなことを踏まえつつ、次の写真

も見てみましょう!!

151024b.jpg

左側の脚を伸ばしてみましたぁ~。


 今度は、右側ぁ~。

151024c.jpg

ストレッチ、完了です。

 って、ストレッチしなくても、充分

体は柔かいでしょ Σ(゚Д゚;o)


 さて、ストレッチが終わったので、

どっちへ行こうかな。

151024d.jpg

タコは、見ていて飽きませんねぇ。


って感じに、サービス精神旺盛なタコ

ちゃんでした!!


 さぁ、みなさん、ミミックオクトパス

と、ホワイトVオクトパス、覚えました

か?

 そう聞くってことは、次回もタコ関連

な話題なのですよ!! ブログでも勉強

ができる材料を提供してくれた服部さん

に、感謝!! ヽ(^∀^*)ノあーい♪



 「 次のタコにも、興味津々です!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 4位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 12位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!




151024a.jpg
ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ミミックオクトパス ホワイトVオクトパス

<< 衝撃! 擬態タコの真実? 服部さん激写集 | ホーム | 服部さんとの調査ダイブ1 ミミックオクトパス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム