にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

千葉さんの”黄色いハゼ”編1

おはよ~~ございます!!


   アクアバディズ です!!


 またしても昨日。

「もう1日かかる。 今日は無理」と

車修理屋から連絡が。 そんな毎日

1日ずつ伸びてたら、永久に直らない!

 ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

と、見張りをしながら直るまで、付き

合っていたら、ボードウォークに帰って

来たのは、夜11時、、、、。

 疲れたぁ。 ヽ(`Д´#)ノ

ということで、ようやくお車ちゃんが

退院して来ました。 今年3回目の入院

でした、、。

ついらいですねぇ。 また円安だし、、。

   ウゥゥゥー ( ̄‥ ̄) = =3


 そんなときは、素敵な水中写真で

リフレッシュ! 今回も千葉さんの

激写集、黄色いハゼ編です!! すぐ、

わかるかな?

151101a.jpg

およよ。 これは難しいかな。 体に

目立った模様はないし、背ビレは、、。

第2背ビレと臀ビレに青っぽい模様が

確認できますな。 ってことは、あの

お方の可能性が大!! これで、第1

背ビレを立ててくれれば、申し分がない

んだけどね!!

151101a1.jpg

こっちの写真も、第1背ビレはあんまり

立ってないか。 それでも、前の方に

黒っぽい斑紋らしきものが、、見えます

な。 やはり、あのお方。

 ホワイトアイシュリンプゴビーです。

本当は、目の上が白ければ、カンタンに

わかるんですけどねぇ。

 ということで、普通の色のお方です。

151101a2.jpg

あぁ、こんな色でしたなぁ。 目の上の

白い部分といい、第1背ビレの黒斑紋

といい、ここまで見せてくれればカンタン

なんですけどねぇ。

 いやぁ、黄色くない個体も綺麗ダス!


 ちゃんと色別で激写してくれる千葉

さん、ダイバーの鏡ですなぁ。


 お次は!!

151101b.jpg

これは、腹ビレの模様がもう決定的です。

そう、フタホシタカノハハゼです。

顔の斑点や、背ビレ(立ってない、、、)

でも判別可能ですが、腹ビレは他に例が

ないほどに特徴的ですから、次回のセブ

では、そこを見てみて下さいませ!!

 もちろん、千葉さん、他の色の個体も

激写してくれてますよぉ~。 どうぞ。

151101b1.jpg

おっ! 黒い個体で来ましたな。

 腹ビレの模様は見えないけど、第1

背ビレや、頭~背中の模様がはっきり

出てますね。

 そして!

151101b2.jpg

これね、よく見ると。 体にスンゴく

小さくて黒い斑点があるんですよ。

で、これより小さい個体だと、背ビレ

にも何の模様がなくて、、、誰だか

わからないんですよね。 でも、ここ

まで背ビレの模様が出てくれれば!!

これも、フタホシタカノハハゼです!

黒い個体の第1背ビレのように、これ

から帯が鮮明になってくんでしょうね!


 ということで、あっという間に写真

が多くなったので、残りは次回に!!



 「 ハゼの見分け方、わかった!! 」

という気がした方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 3位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!




ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : フタホシタカノハハゼ ホワイトアイシュリンプゴビー

<< 千葉さんの”黄色いハゼ”編2 | ホーム | 千葉さん激写集 タコ編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム