にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

千葉さんのカニ編3 ガザミの仲間たち

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 遅い、。 遅過ぎる、、。 メールが

送信できないのは、そのせいなのか?

   ε=ε=ε=(#ノ~ω~)ノ。

まぁ、でも、全く繋がらないよりは

いいか。 なんとか、このブログも

アップできそうだし。 ヾ(°∇°*)


 それでは、ガザミの仲間の続きを行き

ますか! ガザミといえば、マルガザミ

この名前で属を形成している親玉的存在

でもあります(ホント?)。


 可愛いので、

   まずは見てもらいますかねぇ。

151107g.jpg

まだ小さい個体ですな。 甲羅の模様も

まだ成長段階って感じで、可愛いです。

顔っぽい模様でもありますが。 でも、

本当の目は、普通の位置にありますから

三角形の白い模様が”隈取”のようで。

これまた可愛らしさを倍増させている

感じです。 ヽ(^∀^*)ノ♪


 しかし! しかい! 大人になると。

怖い。 なんと言っても、目が怖い。

こんなです。

151107g1.jpg

目が据わってます、、、。 何もそんな

に、キツい目をしなくてもいいのにねぇ。

やっぱり、マルガザミ属の親玉か!


 お次は、同じくマルガザミ属ですが、

可愛いですよ。

151107f.jpg

これまた甲羅が顔っぽい。 小さい目

に、大きい鼻の穴(オレンジ)。 見れ

ば見るほど、そんな顔に見えてくるで

しょ。 つぶらな瞳にヤラれそうですね。


 ニセモノの目ですが!! ヾ( ̄o ̄


 しかも、今度は、ゴメンなさい感が

ありありです!!

151107f1.jpg

あぁ、いいんですよ。 そこまで頭を

下げなくても、大丈夫です。 そこまで

されると、こっちが恐縮しちゃいます。

まぁ、そんな感じがヒシヒシと伝わって

来ますね。 これも、”千葉アングル”

でしょうか!!


 そして! ガザミの仲間の最後です。

151107i.jpg

虫ですか! Σ(゚Д゚;o)

いやいや、カニですが。 大きい目と

ビーバーのような歯。 こんな漫画の

主人公っていませんでしたか? 主人公

になれないにしても、こんな顔のキャラ。

ん~、思い出せない (σ-"-)σ

 こんなに面白い顔なのに、誰だか

わかりませんでした。 不明種です。


 こちらのお方も変な顔です。 いや、

顔が変じゃなくて、形そのものが変?

151107d.jpg

こんなに体が丸いのに、顔は、びよ~ん

と伸びた感じで、変でしょ。 変だなぁ

まぁ、コブシガニの仲間であることは

あるのですが、、、。 誰?


 3回に渡った千葉さんのカニ編、次回

はエビでしょうなぁ。



 「 最後のカニ、

    変だけど可愛い~!! 」

という気がした方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

またしても、遅すぎて確認できてましぇん。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!






関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : マルガザミ トガリマルガザミ コブシガニ

<< 千葉さん、エビでも”千葉アングル”炸裂です! | ホーム | 千葉さんのカニ編2 カラッパ~ガザミの仲間 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム