にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

千葉さん激写集 白いカミソリウオ

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 今日もネットは激遅です。 すでに1時間

以上 ヾ(°∇°*) オイオイ


 さて、千葉さんの激写集も、お魚編に

戻って来ました。 イカ・タコも、エビ・

カニもよかったですけど、お魚編も素敵

な写真がたくさんですよ! 何からお見せ

いたしましょうか! タツノオトシゴの

仲間達かな。

151102a1.jpg

ジャンシーズパイプフィッシュです。

このオレンジと青に目を奪われますね。

でも、でもね、身体の色はこんなに派手

なのに、尾ビレが!! 黒白でシック!

派手なのにシック。 やりますなぁ。

で、千葉さん、コラボも激写しており

ましたよぉ~。

151102a.jpg

一列に並ぶ、微妙な黒斑点。 ってこと

は、ホテイベニハゼでしょうか!

 ベニハゼとヨウジウオのコラボ、

またしても”千葉アングル”だっ!!


 このジャンシーズパイプフィッシュ

和名なしですが、こちらのお方は、学名

がまだありません。 一応、英名はある

んですけどね。

151102c.jpg

ホワイトフェイスパイプフィッシュです。

確かに、顔というか、額が白い。


 お次は、この色!!

151102b.jpg

リロアンのニシキフウライウオは、

黒っぽいのが多いのですが、この色、

なかなか素敵ですねぇ。


 ニシキフウライウオの次は、普通の

カミソリウオで。

151102e.jpg

普通の、と言いましたが、色が普通と

いうことです。 カタチ的には、尾ビレ

の付け根が細くなっているタイプで、

他に、尾ビレの付け根が細くないのも

いるんですよ。 今の分類でいくと、

両者は同種になるのですが、シルエット

が違いますよねぇ。 不思議ですねぇ。


 それでは、色が普通ぢゃないお方を。

151102d.jpg

えっ! 白? 後ろの葉っぱと色を

比べてみて下さい! 白いですなぁ。

普通じゃないですねぇ。 時々、白っぽい

カサゴの赤ちゃんとか、カワハギの赤

ちゃんを見かけますが、それよりレア?


 「 カミソリウオも、

    白くなるんだぁ~!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


今日も未確認でっす ヾ( ̄o ̄




にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!




ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ニシキフウライウオ ジャンシーズパイプフィッシュ ホワイトフェイスパイプフィッシュ ホテイベニハゼ カミソリウオ

<< 白いカミソリウオの次は、白い、、、、 千葉さん激写集 | ホーム | 千葉さんのエビ2(~異尾類) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム