にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

カクレクマノミ? ニモ? 千葉さん激写集

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨日は、と言っても、日付はもう

今日になってましたが、、、。無事に

定刻に到着。 日本を出発するのが

1時間遅れて、何時になるかと思った

のですが、フィリピンエアラインも

頑張りましたねぇ。 でも、やっぱり

まだ眠いけどね Σ(゚Д゚;o)



 さて、久しぶりにこのブログに登場

のお方で始まります!! もちろん、

千葉さん激写集!!

151114a1.jpg

カクレクマノミではありませんよ。

よぉ~く見て下さい。 オレンジと白

の間に黒い部分があるでしょ。 そう

このお方は、ニモなのであります(笑)。

 和名がないので、英名をそのまま、

イースタンクラウンフィッシュと呼んで

います。

 が! しかし! 今の魚類の分類に

沿うと、カクレクマノミになるそうで。

なんで?

 魚類の分類は、生息域も重要な情報

で、セブには、このイースタンクラウン

フィッシュは存在しないのだそうです。

 マジヾ( ̄o ̄


 しかし、しかしですよ。 熱帯魚の

養成というか、繁殖をしている業者さん

の話によると。

 イースタンクラウンフィッシュは長い

ので、ここ以降は ニモ ということで!


 はい。 業者さんによれば、純粋な

カクレクマノミをいくら掛け合わしても、

ニモは生まれず。 しかし、ニモを掛け

合わせると、ニモが生まれるそうなのです。


 ってことはですよ、この写真のお方には、

いくらかでもニモの血(DNA)が入っている、

ということになりませんか?

 ねぇ。 ヽ(───o───〃)ノ♪

ハイブリッドの可能性が大! なんでは?

と思うのですよ。

 どうでしょう?


 あぁ、いきなり朝から脳みそを使ったの

で、疲れたあなた。 千葉さんが心休まる

1枚を撮っててくれてますよヽ(^∀^*)ノ♪

151114a.jpg

ぷっΣ(゚Д゚;o) おたふく?

 いやいや、なんか、怪我して顔に包帯を

巻かれているみたいですね。 それにして

は、顔が笑ってますけどね!!

 脳みその疲れが癒されましたか?


 癒されたところで、もう1枚。

151114c1.jpg

ありゃぁ~、何でしょう?

卵っぽいですが。

はい、トウアカクマノミの卵でした!

スゴいですねぇ。 ”目”が見えますねぇ。

水中で”目”が見えなくても、大丈夫!

撮っておけば、こうやって、陸に上がって

からも確認できますので!!

 しかし、これだけいると、圧巻!!

151114c.jpg

ここから大海原へ旅立って行くんですねぇ。


 旅だって行ったのに、戻って来ました。

まだ、小さな、小さな赤ちゃんです。

151114b.jpg

エビより小さいじゃん!!

 これぞ、”千葉アングル”!!

ちなみに、エビは、オドリカクレエビ

でっす!

 さて、最後にスズメダイ繋がりで、

こんなに色が綺麗なお方を!!

151114d.jpg

いやぁ、綺麗です。

 青いラインが入って、腹側が黄色い

スズメダイの幼魚って、たくさんいま

すが、ウェッジスポットダムゼル

しょうなぁ。

 水中で、見分けつくのかぁ~??




 「 ニモの話、不思議!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 14位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!




ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : カクレクマノミ イースタンクラウンフィッシュ ウェッジスポットダムゼル トウアカクマノミ

<< 千葉さん激写集最終回も、”千葉アングル”爆裂!! | ホーム | 千葉さんの”白”シリーズ セダカカワハギ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム