にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

安西さんの大きいハゼ第2弾

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!

 またしても微妙にネットが繋がら

なくなっています、、、。 昨日は、

くまさんに、

 ”アジの刺身&カニ鍋”を作って

もらってしまいました! あぁ、

美味しかったです! 今日は、肉の

鍋の予定です ハゥイ(゚ω゚`)ノ


 さて。ダイビングの出発前に

アップできるのでしょうか! 安西

さんの大きいハゼ第2弾でっす!!

 まずは!

7c6160107c6.jpg

もう、普通種(?)になりつつある

スポテッドフィンシュリンプゴビー

さん。 またしても、このほっぺの

模様!! スンゴいです! ガンガン

いろんなことが分かっていきますねぇ。


 で、同じよう黒く、縞っぽい模様

があるお方。 これです。

160107c3.jpg

臀ビレの青い破線が素敵です!!

ムラサメハゼですねぇ。 このお方も

変身願望が強く(?)、縞が消えたり、

黄色になったり。 目の上の白い部分

がなくなりました!

160107c2.jpg

おぉっ! とても同種とは思えません

ぜ!!


 これは、次回にまとめてお見せ

しようと思ったのですが、行っちゃ

いましょう(笑)!!

9a1160109a1.jpg

セイルフィンリボンゴビーですなぁ。

上の個体、なんとか長い背ビレを

確認できますが、わかりますか!

最近、どうも出し惜しみ?で、

なかなか背ビレを広げる個体が

少ないような気がするのですが!

 さらに大きいハゼです(笑)!

160109a4.jpg

 あっはっは、ギラギラです。

ブルーバードリボンゴビー

次回も、安西さんの大きいハゼ、

というか、青いハゼだなぁ。


  リョウカイ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
 


 「 黒いのも、青いのも、

     いいなぁ!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

 ハゥイ(゚ω゚`)ノ ⇒ 1位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 17位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!









関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : スポテッドフィンシュリンプゴビー ムラサメハゼ セイルフィンリボンゴビー ブルーバードリボンゴビー

<< 安西さんの大きいハゼ第3弾(は、青いハゼ) | ホーム | 安西さんの大きいハゼ第1弾 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム