にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

金内さん激写集 極小エビたち

こんにちは!

アクアバディズ です!!

 極小のカエルアンコウを激写して

くれた金内さん、今度は、極小の

エビちゃん達を激写してくれており

ます!! 極小エビといえば、この

お方をおいて他にない!でしょう。

160112a1.jpg

ご存知、フィコカリス・シムランス

です。 ふさふさしてますねぇ。

しかも、緑ですねぇ。

シムランスは、金内さんのリクエスト

の一人でしたが、この個体が一番

大きかったぁ。 他の個体は、これ

の半分とか、それ以上に小さかった

り、とか(汗)。

 さらに! 小さいお方です!

160112a2.jpg

ホヤカクレエビ属の1種ですねぇ。

顔、目、はさみがなんとかわかり

ますが、全身像がつかめないほど

小さいですねぇ(笑)~。


 そして! これ、綺麗な赤だった

んですよねぇ。 で、はさみ脚が

真っ白に見えたんですけど。

160112a4.jpg

スベスベオトヒメエビ属の1種4

でしょうかねぇ。 いやぁ、指が

あると、「こんなに小さかった?」

って思えますなぁ。


 こちらも小さいお方でございます。

大きい個体もいるのですが。といって

も2cmくらいか、、。

しかも、和名の属名もないようで。

160112a5.jpg

エビハンドブックをお持ちの方は、

P.43。 ねっ、属名がそのままカタ

カナになってるでしょヾ( ̄o ̄


 こちらは、みなさんご存知のお

方。 ヒトデヤドリエビですねぇ。

160112a3.jpg

この個体は、1.5cmくらいはあった

と思いますが、小さいお方は、

5mm。 しかも、半透明だったり

して、老眼ダイバーの敵ですな!

 次回は、もう少し大きいエビ達

をお見せできるかな。



 「 シムランス、

    もじゃもじゃ~!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 4位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 17位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪





ほいじゃ!!










関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : フィコカリス・シムランス ヒトデヤドリエビ スベスベオトヒメエビ ホヤカクレエビ

<< 金内さん激写集 エビ2 変なエビ | ホーム | 金内さん激写集 極小カエルアンコウ(オレンジ) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム