にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

金内さん激写集 貝の仲間

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!

またしても、昨日の夜の文章です。



 まだ繋がっているかなぁ。

お見せしたい写真がいっぱい

溜まってるからなぁ。 アップ

できるかなぁ。


 さて、金内さん激写集、今回

は、貝!!

貝で面白いのは、少ないから、

このブログにもあんまり登場し

ませんが、こんなのはどうで

しょうか!

160115a2a.jpg

なかなか可愛いでしょヽ(^∀^*)ノ♪

こんなに可愛いのに、和名なし。

どうも、Margarita Egg Cowrieの

ようですが、属名までは和名が

あるようです。

 テンロクケボリ属。 いやぁ、

そんなの知らないでしょ、普通。

これ、1cm位の小さいお方だった

んですが、もっと小さいのがいた

のですよ!

160115a2.jpg

これ、金内さんの指示棒なんです

けど、あっしのドライバーよりは

太いから、直径7mmくらいはある

でしょうか! 比べて下さい!!

小さいですねぇ。 こんなに小さ

いのに、オレンジの斑点はもう

あるんですねぇ。 貝の世界も

面白いですなぁ。


 お次は、皆さん、もうご存知

ですね。 ミノガイの仲間です。

160115a1b.jpg

ダイビング中に会うと、カニ

みたいに動く、あの貝です。

これ、学名があったので、和名も

頑張って調べたのですが、、、

なかった、、、。

 なので、英名をどうぞ。

”Oriental Fileclam”です。

このミノガイの仲間は、和名が

ついてるの、結構いたんです

けどね、これはなかった!!


 もう一人、ミノガイの仲間です。

160115a1.jpg

触手みたいなのに、帯模様がある

の、わかりますか? そんなのが、

学名なしで、載っておりました。

REEF CREATUREをお持ちの方は、

P.395。”Banded FileClam”です。

 ん~、貝の世界もディープで

すねぇヽ(´o`;?


 そして、金内さん激写集貝編

のトリは!

160115a3.jpg

あらっ? ウミウシっぽい?

いやいや、貝っぽいですねぇ。

ウミコチョウの仲間ですかねぇ。

調べていくと、あんだかあっしの

苦手な方面へ行きそうなので、

ウミコチョウの仲間”で!!

 ヾ(^-^;) ゴメンゴメン


 長らく続いた金内さん激写集も

次回が最終回です!! さて、

どんな素敵な仲間が登場するの

でしょうか! こうご期待っ!


 「 マビで、

 貝ってディープですねぇ~!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 17位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪





ほいじゃ!!









関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : テンロクケボリ ミノガイ ウミコチョウ

<< 金内さん激写集 最終回 | ホーム | 金内さん激写集 ハゼ5 最終回のハゼたちは? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム