にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

小林さんのタンザクハゼ3 ギラギラ青

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 小林さんのタンザクハゼ、早く

も第3弾! 今日は、じっくりと

ブルーバードリボンゴビーを見て

頂きましょうかねぇ。 その前に、

小林さんのブログです!

夕刊 鎌倉潜水”!

こちらも、見てみて下さいませ!!


 いきなり、行きます!!

160121b1.jpg

オーソドックスにペアから!

それにしても、このギラギラ青

なんで、こんな色になったんで

しょうか! このギラギラ青も

タンザクハゼ属の他の種と違う

ところなのですが、一番の違いは、

腹ビレ。 長くて尖っているのが、

ブルーバードリボンゴビーです。

こちらのペア。 奥側の個体の

腹ビレにも注目!!

160121b2.jpg

長すぎ(笑)?


 ペアと激写したら、今度は3人?

160121b3.jpg

ギラギラ感も満載だし、長くて

尖っている腹ビレも完璧だし、

小林さん、最高ですね!!


 ブルーバードリボンゴビー

じっくり見てもらった後は、こちら

のお方も!

160121b3a.jpg

ブルーバードリボンゴビーによく

似てますが、よぉ~く見ると、

腹ビレが短い!! そして、体高が

高いでしょ。 ずんぐりしてる!

なので、”ずんぐり君”と呼んで

います(笑)! これで、

”違いの分かるダイバー”になり

ましたねぇ。


 違いの分かるダイバーになった

ところで、こちらのお方も!!

160121b4.jpg

セイルフィンリボンゴビーです!

動きがあっていいですねぇ。

これ、ストロボが光ってから動いて

いるんですよ!! ってことは、

セイルフィンリボンゴビーの動き

は、高速じゃなくて、光速!!

ってことでしょうか!!

 速い、速すぎます!!


 で、今回はおまけでもう1枚!

160121b5.jpg

あぁ~、”頭隠して、尻隠さず”!


こんなショットを見た記憶がある

でしょ。 ハゼじゃないけどね!

 小林さん、そのお方もちゃんと

激写してくれております!!

これだっ!!

160121b6.jpg

あはは! ”犬神エビ”!!!


 この人たち、住んでいるエリア

が違うのに、どうやってマネした

んでしょうねぇヾ( ̄o ̄


 マネジャネエシ(σ-"-)σ


 やっぱり、タンザクハゼ属、

奥が深いでしょ!!



 「 タンザクハゼも、

  奥が深いのだ(再再考)!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 17位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪





ほいじゃ!!




ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : セイルフィンリボンゴビー ブルーバードリボンゴビー タンザクハゼ

<< 小林さんのロングフィンフェアリーゴビー | ホーム | 小林さんのブルーリボン2 お一人様 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム