にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

小林さん激写集 カスリハゼ属の仲間たち ハイブリッド?

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 ようやく天気回復? 朝は微妙

に暗かったけど、ネットが繋がら

ないから、時間ばっかり経って、

晴れた!ヾ( ̄o ̄

 今日も小林さん激写集! 

まずは、小林さんのブログです!

夕刊 鎌倉潜水”!

こちらも、見てみて下さいませ!!


 さて、昨日見ていただいた

ロングフィンフェアリーゴビー

は、いかがでしたか! 素敵な

蛍光水色でしたねぇ!! 今日も

人気者で行きますよ!

160123a5.jpg

いきなり口開けショットできま

したか! 相変わらず、小林さん、

素敵です!!


 そして!

160123a1.jpg

やった! メンタマカスリ!!

不動の人気です。 というか、

激烈なファンがいっぱいです。

でもね、よく見ると、いつもの

メンタマと違わない?

 そうです。 背ビレのメンタマ

が割れてます。 というか、2つ

くっついているように見えます

ね。 もう1枚見てみましょう。

160123a2.jpg

あぁ、やっぱり2つくっついてる!

 カスリハゼ属のお方で、背ビレ

の眼状斑がくっついているのは、

このお方。

160123a3.jpg

本家・カスリハゼです。 という

ことで初めに見ていただいた黄色

メンタマカスリさんは、どうも

カスリハゼとのハイブリッドの

可能性が高いんですよ!!

 こちらを見ると。 もっと

ハイブリッド感がわかるかな?

160123a4.jpg

顔の模様は、1枚先のカスリハゼ

にそっくりだけど、お腹の帯が

完璧にメンタマカスリです。

メンタマカスリの特徴の一つの

眼状斑も、2つに分かれそうな

感じだし、背ビレにある白い縁取り

もまだ確認できるし、2種の特徴

が出まくっています!!

 面白いですなぁ。 まぁ、これ

だけハゼがいたら、ハイブリッド

も誕生するでしょうけど、属を

超えたハイブリッドは、まだお目

にかかってないのです。 それも

不思議で面白い!! 奥が深い

なぁ。 またまた、違いの分かる

ダイバーになっちゃったね!!


 「 カスリハゼも、

     奥が深いのだ!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 16位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!




ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : メンタマカスリ カスリハゼ

<< 小林さんの カスリハゼ属の仲間たち2 シマカスリハゼの秘密? | ホーム | 小林さんのロングフィンフェアリーゴビー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム