にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

小林さんの カスリハゼ属の仲間たち2 シマカスリハゼの秘密?

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 晴れたと思ったのも束の間、

どんよりどろどろな1日でした

ヾ( ̄o ̄

 さて! 今日も小林さん激写集! 

その前に、小林さんのブログです!

夕刊 鎌倉潜水”!

こちらも、見てみて下さいませ!!


 前回のカスリハゼ属の仲間たち、

いかがでしたか? 前回登場して

いないお方もいますので、続き

です!

160123b1.jpg

でかっ!!

 シマカスリハゼです。

いやぁ、それにしても大きいです

ねぇ。 それもそうですが、この

ヒレ全開! どうですか? 圧倒

されますねぇ。 小林さん、素敵

ですねぇ。

 で、このシマカスリハゼが!

160123b3.jpg

黒っぽくなったにも関わらず、

顔は白いです!! 名付けて、

ツマジロシマカスリ?

 こう書くと、もうおわかりで

しょうが、シマカスリハゼの秘密

は、短時間で変身できること!!

でした。 黒白の縞が濃くなった

り、薄くなったり。

 撮っている最中に変わりますから、

別の個体を撮っているような錯覚

に陥りますよ(笑)!

 さらに!

160123b2.jpg

黄色くぅ~!!

   すみません、、、。

短時間では、なりません(笑)!

これも、撮っているうちに黄色に

なったら最高なんですけどね!


 こちらも、シマカスリハゼの同じ

個体です!

160123b4.jpg

このマスクをしたみたいに、そこ

だけ白くて、身体は黒い個体が!

160123b5.jpg

黒い部分は、縞々に。 マスクも

一瞬で汚れてしまいました(汗)。


 なので、海の中で、"ツマジロ”

を見つけても、みんなに撮って

もらう前に、”脱ツマジロ”に

なってたりするんですよ!!

不思議ですねぇ。


 「 カスリハゼも、またまた

     奥が深いのだ!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 16位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



おまけ

 先日は、前サービス時代も、今の

アクアバディズも支えてくれる

じゅんちゃんの誕生日でした!!

昨年は体調不良でほとんど潜れな

かったじゅんちゃんですが、今年は

大丈夫かなぁ。 こんな美味しいの

を食べたら、元気百倍ですかねぇ。

お勧めは、リブアイでっす!!

160122a8.jpg

おめでとうございましたぁ!!




ほいじゃ!!









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : シマカスリハゼ

<< 小林さんのイレズミハゼ属の1種 過去最高のショット?! | ホーム | 小林さん激写集 カスリハゼ属の仲間たち ハイブリッド? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム