にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

小林さん激写集 ヘコアユ、ヨロイウオ? どっち?

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 今日は、思いがけない陸仕勃発

で、実はクタクタです、、(σ-"-)σ

今朝のアカタチのペアで、最高の

スタートを切った!と思ったの

ですが、、。 ネットも激遅に、、、。


そんなときは、小林さんのブログで!

夕刊 鎌倉潜水”!

こちらも、見てみて下さいませ!!


 さて、今朝のアカタチのペアを

見てしまったら、次にお見せする

写真を選ぶのに、悪戦苦闘するか

と思ったのですが、さすがの小林

さん、まだまだ素敵な写真がある

んです!

 これなんか、どうですかねぇ。

160124b3.jpg

あちゃ~、ええですねぇ。 アカ

タチもペアでしたが、これもペア

です!! ん~、甲乙つけがたい

ショットです!

 で、この方の赤ちゃん!!

160124b2.jpg

ペアから、トリオへぇ~!!

 で、大人!!

160124b1.jpg

ありゃ、雨降ってるみたいです

なぁ(笑)。 赤ちゃんと、大人。

まるで、別人のようですねぇ。

もう、ここまで来ればお分かり

ですね!!

 先日のマクロ大好き(ち)の

激写集で、ヨロイウオとお知らせ

しましたが、似てます! これは、

ヘコアユです。 

 赤ちゃんの頃は、特徴部分が

見えにくいので、なかなか区別

するのは難しいのですが、背ビレ

の第1棘が曲がっているので、

ヘコアユさんです。

わかるかな?

160124b5.jpg


 これがねぇ、一つの群れでも、

両種が交じり合ってることもある

ので、1個体を確認しただけで

結論付けるのは、早合点!!

気が抜けないですねぇ。Σ(゚Д゚;o)


 こちらのお方も、子供と大人

で別人なんですよ。

160124b4.jpg

ダブルウィップテイルです。

もちろん、和名はありません。

これがね、大人になるにつれて

黄色の輝きが薄くなり、尾ビレが

両端を延ばした三日月みたいに

なるんですよ。 で、大人の

写真があるかと言うと。


 誰も撮ってない!!!


個体数はいるのですが、大人は、

ストロボが当たる距離まで寄らせて

くれない! のです!!

 あぁ、難しい、、、。


 大人を激写してくれる方を

大募集します! ヽ(^∀^*)ノ♪


 「 ヨロイウオヘコアユ

    ビックリ!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 1位未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!










関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : アカタチ ヘコアユ ヨロイウオ

<< タイトルなし | ホーム | 小林さん激写集 和名なしニセスズメがアカタチのペアショットに霞む? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム