にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

セブで夢をかなえていく方々 ヽ(^∀^*)ノ♪

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 今朝のブログで、お蕎麦屋さん

へ行った話しをしたので、今回は

セブで夢を叶える方々の話をさせて

頂きます! 夢に向かって、燃えて

いる方を見ていると、こちらも元気

が出てくる気がしませんか?

 ぜひ、元気をもらって下さい!


 なので、今回は水中写真は

ありません ハイ(゚ω゚`)ノ



 まずは!

20160210a2.jpg

廣瀬さん!

 見ての通り、若いです! この

若さで目指すものは、”エコ”!

しかも、フィリピン・セブでエコ

なんです。 志が高いです!!


 「生活がまず一番。

   エコなんて 二の次!」

なんて状況のセブ、どうやってエコ

を浸透させて行くのでしょうか!


20160210a3.jpg

なんと、電気のトライシクル!!

フィリピンは、日本で言う車検の

ようなものはないのですが、年に

1回の登録(し直し)のときに、

排ガス検査があるのです。 でも、

どんなに真っ黒な排ガスを出して

いても、パスしてしまいます、、。

 意味ないだろヾ( ̄o ̄


そんな車&バイクが、渋滞を起こ

すほどに走っているのですから、

こりゃぁ、環境に悪いですわなぁ。


 ということで、まずは環境に

いい庶民の乗り物・電気のトラシ

クルなのだそうです。


 しかし、廣瀬さんのトライシ

クルは、通常のものに比べて、

高いっ! まぁ、電動ですから、

高いですわなぁ。 でも、ランニ

ングコストは、かなり押さえら

れるようです。 しかし、やはり

最初にお金がたくさんかかるの

は、二の足を踏んでしまいます。

自分もそうですし、、。


 それでも、セブの人たちに、

まずはエコの意識を持ってもら

えれば。と、廣瀬さんは、頑張

っているのです!!

20160210a1.jpg

 勿論、商品にも、こだわりが

あり、主要部分は日本から輸入。

安い中国製のものを使って安く

売れたとしても、すぐ壊れたの

では、エコどころの話ではない。

きちんとしたものを作って、その

良さをわかってもらう。 わかっ

てもらいたい。 そんな想いが

込められているのでした!!

20160210a5.jpg


 廣瀬さん、素敵ですねぇ。

素敵ついでに、乗せて頂きました。

20160210a4.jpg

すれ違うトライシクルに、ガン見

されましたぁ~。 (゚ω゚`)ノ


 廣瀬さんの会社(工場)は、

アクアバディズから車で15分

位で行けますから、興味のある

方、応援したい方は、遠慮なく

あっしに言って下さいなぁ!!


 さて、セブで夢を叶える方、

お二人目は!!

20160210a8.jpg

完全予約制の”お蕎麦屋さん”を

オープンさせたサカタさん。 右

から2番目のお方です。 蕎麦屋

さんの名前は、”鎌倉”!

20160210a6.jpg

 着席してから、蕎麦をうって

くれます!


”何もなくて豊かな島”で有名に

なったカオハガン島のマネージャー

をしたり(実は、このときに会って

いた!)、マクタン島の工業団地内

の企業で働いたり、夢を叶える準備

をしていたようです!


 昨日、お邪魔したときも、

「本当は、こういうのを

    やりたかったんです!」

とおっしゃっていました。 いい

ですねぇ。 やりましたねぇ。

20160210a7.jpg

 いつもお世話になっているTさんに

ご馳走になってしまいました!!

 ご馳走様でしたぁ ヽ(^∀^*)ノ


やっぱり、何事も諦めちゃ、

イカンですねぇ。 あっしも

もっともっと頑張らないと!!



 というお二人から、みなさんも

元気をもらえましたかねぇ。


 水中写真は、なかったけど、

「元気をもらえたよ!」という方は、

今日もポチっとお願いします!


  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!




ほいじゃ!!












関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

<< 小林さん激写集 カニ! | ホーム | 小林さん激写集 エビ編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム