にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

まりえさん激写集 セイルフィンリボンゴビー・ヒレ全開!!

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 今日は、昨日の天気はなんだっ

たの? というくらい最高の天気!

今回でリピーターさんになった津田

さんも、背ビレの棘長なダテハゼも

バッチリ激写できたかな? で、

夜中着の直行便のお迎えなので、

1回寝る前に、アップできるかなぁ。


 長らく続いた小林さん激写集も

終わってしまって寂しくなりました

が、今回から、その奥様の激写集が

始まりますので、寂しさ半減かな?


 それにしても、ご夫婦で素敵な

写真を撮りまくりです!! もう、

1枚目にお見せしようと思ったの

が、これです!!

160201a4.jpg

くぁ~、 キタ―(≧∀≦)ゞ―ッ

セイルフィンリボンゴビー

尾ビレ凹ヴァージョン!!

 最近は、ヒレ全開にしてくれ

なかったので、なかなかここまで

撮れる方がいなかったのですが、

さすが! まりえさん!

 やってくれましたぁ~!!


 ヒレ全開なハゼ達、威嚇する時

に、ヒレを立ててくれるのですが、

いつまでも威嚇してるわけでない

し、ダイバーが近づくと、それだけ

で威嚇もやめてしまうことが多い

のです。 そこを、威嚇をやめさ

せず、まりえさん、まず1枚。

160201a5.jpg

ん~、少し後ろ斜めだったかぁ!

ヒレを広げていない個体のほうに、

ストロボが当たって、こっちが

主役みたいじゃないですか!

 そんなことは、もろともせず、

まりえさん、回り込みます!!

160201a1.jpg

よし、よし。 もうちょいっ!

(と思いながら撮ったかは、、)


 さらに、回り込んで、横へ!

160201a3.jpg

  キタ―(≧∀≦)ゞ―ッ

と、これを撮ったら、今までヒレ

を広げてなかった個体も、ヒレを

広げ出しましたぁ~。 その写真

が、1枚目にお見せしたものです。

あんまり素敵なので、もう1回

見て頂きましょう!!

160201a4.jpg

ええですねぇ、スンバらしいです

ねぇ。  ~(=^‥^)ゞ !


 ということで、次回もタンザクハゼ

の仲間達をお送ります。 フライング

で、1枚お見せしましょう!!

160201a2.jpg
 
 

 「 ヒレ全開に感動した~!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!






関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : セイルフィンリボンゴビー タンザクハゼ

<< まりえさん激写集 タンザクハゼ属続き バトルロイヤル? | ホーム | 小林さん激写集 最終回ナイトダイブ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム