にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

”まりえさん”のヤツシハゼの仲間たち1

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 タンザクハゼ属のお方たち、

マーメイドゴビー、イレズミハゼ

属の1種と、人気者が続いています

が、このお方もリクエストが多い

です! 行きますよ!!

160203a3.jpg

ムーンスポテッドシュリンプゴビー

です! あぁ、この感じ、儚い!

ですねぇ。 寄ってますねぇ。

さすが! まりえさん、やります

なぁ。 で、実はこのお方も個体

識別が可能です! 2回前の記事

で、マーメイドゴビーの模様の差

に、ビックリしましたが、このお方

も、こんな感じで差があります!!

160203a1.jpg

ねっ、違うでしょ。


 えっ、わからない?


目の後ろに続いていくオレンジ斑点

の2番目! 水滴を逆さにしたよう

な模様でしょ!

 塗装のときに、

 「あっ! 垂れちゃった!」

みたいな、、、。 塗装失敗!


塗装屋さんの仕事なら、即クレーム

ものですが、魚の世界なら、面白く

て、大歓迎ですね!! クマノミ

の仲間は、こういうの、よくいる

んですけどね。 他のハゼでも、

垂らしてみたいじょ(笑)。


 もういっちょ、別の角度から

見てみましょう!!

160203a2.jpg

おぅ、ちゃんと垂れてますねぇ。

 また、まりえさんのお陰で、

ムーンスポテッドシュリンプゴビー

の個体識別ができるように、なり

ましたねぇ。 感謝ですねぇ。


 しかし、水中で個体識別できる

かは、微妙です、、、ヾ( ̄o ̄

微妙というか、絶対無理だと思い

ます! ははは!


 そして、ヤツシハゼ属の仲間で

続きますか!!

160203a5.jpg

ゴールドスポテッドシュリンプゴビー

です!! マクロ大好き(ち)さん

が、この黒い斑点にストロボを

バッチリ当ててくれて、斑点が金色

であることが判明したのですが、

まりえさんでも、金色にならず!!

難しいですなぁ。 その難しさが

面白いんですけどね!!


 さらに、ヤツシハゼ属の仲間達

は続きます!

160203a4.jpg

イエローライナーシュリンプゴビー

です。 最近は、他のヤツシハゼ属

の仲間達に人気を奪われていますが、

発見当初は、大人気だったんですよ

ねぇ。 人気復活なるか!!


 「 塗装失敗、探したいぃ~!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!










関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ムーンスポテッドシュリンプゴビー ゴールドスポテッドシュリンプゴビー イエローライナーシュリンプゴビー

<< まりえさんのヤツシハゼ属の仲間たち2 | ホーム | まりえさん激写集 イレズミハゼ属の1種に心を奪われた? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム