にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

まりえさんの小さいハゼ3 (と、チーム伊達)

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 繋がっているうちに、まさかの

連続アップ ヽ(^∀^*)ノ♪


 その前に、微妙に業務連絡!!

「 藤子さん、メールを返信した

 のですが、ホットメールと

 ヤフーメールの相性が悪いよう

 で、エラーで返ってきます。

 藤子さんの日程で大丈夫です

 ので、チケットの手配して

 下さい。 お待ちしております。」


 それでは!


まりえさんの小さいハゼ、今まで

は、大きくなっても小さいお方達

でしたが、今回は、違います。

大きくなると、可愛くなくなって

撮ってもらえません、、ヾ( ̄o ̄

が! 小さいうちは、

こんなに可愛いんです!

160204c1.jpg

ん~、可愛いヽ(^∀^*)ノ

可愛いのに、ヒレ全開!!

さすが、まりえさん、やりますねぇ。

ニュウドウダテハゼでした。


 こちらも、大きくなります。

160204c7.jpg

大きくなりますが、先ほどの

ニュウドウダテハゼと違って、

色も綺麗だし、尾ビレの棘も

上下で伸びて、カッコいいです。

リュウキュウハナハゼです。

小さいうちは、尾ビレの付け根

に、黒っぽい斑紋があるのです

が、大人になるとなくなっちゃ

うんですね。 このまま育つと

オグロクロユリハゼになりそう

ですけどねぇ。


 さて! まりえさんの素敵な

写真の後は、チーム伊達の登場

です!!

160204d1.jpg

ご存知、けんさん(一番右)!

 (伊達市霊山町大石)

お隣、万吉さん(右から2番目)!

  (伊達市梁川町)

 新メンバー・金澤さん!!

  (伊達市霊山町掛田)

 万吉さんから、日本酒”霊山”

も、絶品漬物”霊山漬け”も

頂きましたぁ~ ヽ(^∀^*)ノ♪

いつもありがとうございます!


 万吉さんには、あっしの実家

(母一人暮らし)へ寄って頂いて

おります。

 ありがとうございます!

そして、金澤さんは、なんと

あっしの実家から、200mの

距離に住んでいらっしゃる、との

こと!! これまで、セブで

お会いした方の最短距離!!

いいですねぇ。 こういう縁。

大切にしたいですねぇ。 その

金澤さんが、セブのダイビング

デビュー!!

160204d4.jpg

息子さんはダイバーだけど、自分

は、もう歳なので、ダイビングは

できない。 なんて言うもんだ

から、潜っていただきました!!

 ちゃんとできましたねぇ。

よかったですねぇ。

その金澤さん、リロアンで10日

間、英語の勉強中です。 スンバ

らしいですねぇ。 あっしもやる気

を頂きましたぁ~ ヽ(^∀^*)ノ♪


 そして、けんさんが、17歳の

誕生日(本当?)!!

160204d5.jpg

おめでとうございます!!

 なんと、前日もお祝いケーキが!

160204d3.jpg

けんさん、刃物が似合い過ぎでは?


 あまりに、似合っているので、

その隙に、”霊山”頂きました。

160204d2.jpg


 「 チーム伊達、元気です!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 19位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!






関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ニュウドウダテハゼ リュウキュウハナハゼ

<< まりえさん激写集 オニハゼ属のお方達 | ホーム | まりえさんの小さいハゼ2 魅せます。奥が深いです。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム