にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

まりえさんのエビ!!

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 今日から3月! 月の初めだ

というのに、ネットも不調。

夕方の空港までに、アップできる

のか!! 以下、昨日の文章です。


久しぶりに、アップできたので、

連続アップを試みたのですが、

ダメだった、、、Σ(゚Д゚;o)

 今日は、大丈夫かなぁ。


 本日は、まりえさんのエビです!

160208a6.jpg

あぁ~! エビじゃなくて、アミ

だった(笑)!

 ご存知、ヒメオオメアミ!!

いいオレンジしてますなぁ(笑)。

背景に、緑の海草を持ってくる辺り、

まりえさんのセンスが伺えますねぇ。

これも、まりえショットかぁ!


 エビに戻ります。

160208a5.jpg

あぁ、エビらしい! 久々にエビ

っぽいのが来ましたねぇ。 いつも、

エビらしくないエビですからねぇ。

この、胸脚や腹肢の白さ。

フトミゾエビ属のお方なんでしょ

うか? この辺りのエビちゃんは、

難しいですね。

 そのフトミゾエビ属のお方に

目が大きくて似ているこのお方!

160208a4.jpg

ん~。 こちらは、ロウソクエビ

属のお方のようですなぁ。

 エビというと、特徴があって、

識別しやすいイメージがあります

が、難しいですなぁ。


 これも難しいです!

160208a3.jpg

ヒラツノメエビ属の1種ですが、

この属は、まだ分類が確定してな

くて、種がはっきりしないんで

すよ。 これは、体に蛍光青斑点

がいっぱいあるけど、赤い斑点が

ある種もいるんですよね。

 あぁ、奥が深いっす(笑)。


 まりえさん、意外にエビが少な

かった。 まりえさんのエビ。

トリはこれです!

160208a1.jpg

ゴミじゃないですよ!

 久々に、このブログに登場です。

フィコカリス・シムランス!!

昨日の個体も、小さかったなぁ。

ニワトリみたいでした!! 今日の

個体は、もじゃもじゃで大きかった

けどねっ!


 次回は、まりえさん激写集の

最終回です! 乞うご期待っ!!
 

 「 まりえショット、

    楽しい!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




おまけ

 現在、アクアバディズ大賞総本数

71位の沈畑さんより、メールが!

大の水族館好きで、いろんな所を

まわり、レアものイルカも、あと

1種までせまったそうです。

 それから、あっしも見たことが

ない、 ”アカボシコシオリエビ

 ( 知ってますかぁ??)

まで、添付して頂いて、レアもの

見たい熱が出てしまいました。

その沈畑さんから、

 「マニア専用の水族館情報が

 欲しい方は、お知らせしますよ!」

とのことですので、コメントを

入れるか、あっしまでメールを

下さいな!




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : アカボシコシオリエビ フィコカリス・シムランス ヒラツノメエビ フトミゾエビ ロウソクエビ

<< まりえさんの甲殻類(ナイト編) | ホーム | まりえさん激写集 テンジクダイの仲間 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム