にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

森さん激写集 ブラックフィンシュリンプゴビー

こんにちは!!


   アクアバディズ です!!


 あぁ~、久し振りに日本・清水です。

清水といえば、マグロ・トロ! という

ことで、まずは、トロを食べないと、

イカンでしょ! ってことで、昨日は、

刺身&お寿司を食べましたぁ~。

 ┐(´∀`)┌ 美味しかったよぉ。


 素敵なお寿司の後は、森さんの素敵

なハゼで行きましょうねぇ。


 これですっ!!

170922a2.jpg

 くぅ~、今はいなくなってしまった

ブラックフィンシュリンプゴビー!!

全ヒレ全開っ!! 堪能して下さい

ませ~! ちと臀ビレが半分見えない

から、もう1枚っ!!

170922a3.jpg

やった! 全ヒレ見えますねぇ。 と

思ったら、ヒレの開き具合が100%

じゃない?

 じゃ、もういっちょ、行きますか!

170922a1.jpg

もう、これ完璧でしょ! カッコいい

ですねぇ。 いいですねぇ。 レア度

も満点ですからねぇ。

 反対向きも、ありましたよぉ~。

170922a4.jpg

ちょいと、ピントが甘かったかぁ。


 それにしても、このお方、最高

です!! 次は、いつ登場してくれ

るのでしょうか!!


 お次は、背ビレじゃ、負けないぞ!

というお方です!!

170922a5.jpg

オニツノハゼ、いつ見ても最高です!



「 ブラックフィンシュリンプゴビー

 カッコいいぃ~~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 4位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!




ヌーブラビーチミニ


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : オニツノハゼ ブラックフィンシュリンプゴビー

くまさん激写集 ハゼ最終回 名なしハゼぇ~

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 ついに中国チームも、杉田さんを

残して、皆さん帰路へ。 なので、

明日の午前中は、杉田さん貸切です!

何を狙いますかねぇ。 楽しみです

ねぇ。 そして、中国チーム花の女性

軍団のアイランドホッピングを担当

してくれたケンジさん、ありがとう

ございました! みなさん、超楽し

かったようですよぉ~。 また、お願

い致しますよぉ~。


 さて、そんなこんなで、くまさんの

ハゼも今回が最終回。 名なしのお方

が登場です。 まずは、

170906a1.jpg

ありぁ~、背ビレも全開じゃないです

か! 微妙な黄色と蛍光水色! なか

なか背ビレを広げてくれない、この

お方を、さすが! くまさん、やり

ますなぁ。 例のごとく、唇は黄色。

そして、お目目はぁ~。 変な目です!

ハゼで、こんな目のお方、そうそう

いないでしょうねぇ。 さらに、調子

に乗って、もういっちょ!!

170906a2.jpg

いやぁ、それにしても、ブサイく(笑)。

でも、ちと可愛い? ので、名付けて、

ぶさかわハゼ!! ごめんなさい、、。


 こっちの写真でも、目はこんななん

ですなぁ。 今まで気がつかなかった

じょぉ~(汗)。


 そして、もう一人の名なしは、

170906a4.jpg

ちっちゃ! あんまり小さくて、?


 こちらのお方も、まぁ、ブサイく

ですが、体に対して、顔が大きくて、

やっぱり可愛い? 名付けて、まさか

の、ぶさかわハゼ2号!!

 って、それじゃ、黒ボッチハゼと

同じじゃん、、、、。


 少し大きい個体を、どうぞ。

170906a3.jpg

あぁ、少し大きくなったところで、

誰だかわかないのは、変わらないの

だぁ~。 …(`□´)/ダァァー!!


 そして、今回の中国チームの記念

ダイブ報告!! なぜか、同じ時期

に、3人も記念ダイブとは!!

170906a5.jpg

梅太郎さん666、町田さん300、

杉田さん200ダイブ! みなさん、

おめでとうございましたぁ~~!!



「 ぶさかわに、キュン(~-~*)(*~-~)。

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!








テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

くまさん激写集 引っ込みやすいのと顔面博覧会

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 今日は、いつもよりも繋がりがいい

感じで、早めにブログのアップが終わ

ったし、昨日の夜はアップできなかっ

たから、もう1回アップぅ~~。


 くまさんのハゼ、こんなお方が登場

です!!

170905g2.jpg

おぉ~!! なんですか、この青!!

青以外は地味系なのに、いや、地味系

だから、青が引き立つのかっ!!

くまさんのストロボの当て方、勉強に

なりますねぇ。 ちゃんとストロボが

当たらないと、青にはなりませんから

ねぇ。 素敵な青はヒノマルハゼです!

お次は、ヒノマルハゼと場所も、引っ

込み具合(笑)も似ているお方!!

170905g3.jpg

こちらは、ストロボが当たっても、黒

い○な、クロホシハゼ(笑)。 なかな

か寄らせてくれなかったので、くまさん

もこの位置からのショットでした。


 もう一人、場所も、引っ込み具合も

似ているお方です、、、。

170905g1.jpg

マウデスシュリンプゴビーです!

このお方、エビちゃんと一緒に住む

共生ハゼなのですが、昨日は、ギンポ

が入っているような穴から顔だけ出し

てました。 そこにエビちゃんは、いる

のかっ(汗)!


 ここからは、くまさんの顔面博覧会

です。 今まで登場していないお方が

登場しますよぉ~。 まずは、

170905g4.jpg

ウロコホオカギハゼ!! なんとも

言えないいいアングルですなぁ。


 そして、ケショウハゼ

170905g5.jpg

ブサイクですねぇ。 この半開きな

口も、ブサイク加減を増加させてます

ねぇ(笑)。


 で、最後は!!

170905g6.jpg

ダイダイオオメワラスボ! 寄って

ます! 浮いているこのお方をこの

ショット!! くまさん、やります

ねぇ。 受け口な顔も素敵だしっ!!


 それでは、今日も元気に潜って

来ます!!



「 ブサイクにキュン(~-~*)(*~-~)。

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 9位 でっす!!

  ⇒ 5位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!








テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : マウデスシュリンプゴビー クロホシハゼ ヒノマルハゼ ウロコホオカギハゼ ケショウハゼ ダイダイオオメワラスボ

くまさん激写集 ビッグフィンシュリンプゴビー

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨日は、十五夜お月様。 中国

チームの杉田さんから、月餅なる

ものを頂きました! 初めて食べ

ましたが、不思議な味でしたねぇ。

みなさんは、月見ダンゴ食べまし

たか?

 食べた方も、食べなかった方も、

くまさん激写集です!! 臀ビレ

に注目です!!

170905f4.jpg

意外なところが綺麗なんですっ!!


あら、なんという色っ!! ヒレ

に虹がかかっているほどの綺麗さ

ですなぁ。 顔のゴールドも、エラ

付近の赤っぽい色も出てるし、ええ

写真ですねぇ。 ホバーリングして

くれてるし! 腹ビレの黄色斑点も

見えますかねぇ?

 見えにくい方は、このらのほうが

見やすいかな?

170905f1.jpg

いやぁ、なんでこんな色になっちゃ

ったのか、神様のデザインのセンス

に脱帽ですなぁ。 そんな

ビッグフィンシュリンプゴビー

顔面も行きましょう!!

170905f3.jpg

およよ、おでこにゴミが? そして、

くまさん、さらに寄りますっ!!

170905f2.jpg

顔の色素まで、丸見えです(笑)!!


 面白いですねぇヽ(^∀^*)ノ♪


 お次のお方は、ホシゾラハゼ

170905f6.jpg

なんだか、口に食べカスが(笑)?

全身にちりばめられた蛍光水色斑点

が綺麗なお方なんですよ。 水中

だとライトを当てないと、わかり

にくいんですけどね!

 それから、第1背ビレ前方にある

蛍光青の斑紋もいい感じなんですが、

これが、なかなかバシッと広げて

くれない、、、。

170905f5.jpg

もう少しなんだけどねぇ。 他の

ヒレは全開なのになぁ~。



 中国チーム3人は、夜の9時の便

なので、アイランドホッピングに

出掛けます!! 楽しんで来て下さ

いねぇ。


「 臀ビレ、凄い色だなぁ~。

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ホシゾラハゼ ビッグフィンシュリンプゴビー

くまさん激写集 小さいハゼたち

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 一昨日はカサゴの赤ちゃん、昨日は

ウナギのレプトケファルスが登場した

浮遊系のナイトダイブ! 寝る時間は

遅くなるけど、やめられませんねぇ。


 はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚


 昼のダイビングもやめられません

ねぇ。 くまさんのハゼが続きます!

黒ボッチ2号の後は、1号(笑)!!

170905e1.jpg

おぉ~! この臀ビレ! なんと、

水色の縁取りがあったぁ~!! こん

な色があったの、知ってました?

臀ビレも撮れるんですなぁ!!

 名前の由来の背ビレの黒ボッチに、

どうしても目が行ってしまいますが、

次回から、臀ビレにも注意をしないと

イカンですなぁ。


 小さいハゼが続きます!!

170905e4.jpg

小さいハゼといえば、モエギハゼ系?

ファイブスパインフェアリーゴビー

です!! ちょいと黄色が薄かった?


 お次は、

170905e2.jpg

イエローラインドフェアリーゴビー

さん! こちらも和名なし!! モエ

ギハゼ系のお方たちは、はかない感じ

がいいですよねぇ。


 もう一人、モエギハゼ系です!!

170905e3.jpg

あぁ~、サファイヤハゼ!! ようや

く、和名があるお方が登場しました!

モエギハゼ系のお方たち、みんな腹

ビレが白いんですねぇ。


 はかないお方が続きます。

170905e6.jpg

ムーンスポテッドシュリンプゴビー

これまた、はかないいい感じぃ~。

綺麗なお方ですなぁ。


 くまさんの小さいハゼ、最後は

このお方!!

170905e5.jpg

結構シャイなこのお方も、くまさん

にかかれば、臀ビレも見える? 白

い縁取りがあるようですよ。 黄色

い背ビレに目を取られますが!!

小さいハゼの臀ビレも撮れるんです

なぁ。 ジャ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

 このお方は、学名もなし。

イレズミハゼ属の一種でしたぁ~。


 それでは、今日も元気に行って

来ます!!


「 臀ビレ、撮りたいなぁ~。

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ムーンスポテッドシュリンプゴビー サファイヤハゼ イレズミハゼ属の一種 ファイブスパインフェアリーゴビー イエローラインドフェアリーゴビー

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ