にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

くまさん激写集 タツノイトコ大発生ちう

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!



 今日は、マクタンにあるダイビング

ショップVKKのオーナーのけんじさんが

修行(?)に来たついでに、チロリン

で、反省会(笑)の予定。 その前に

アップぅ~できるのかぁ~?

 チロリン自体も久しぶりです。 

けんじさん、マクタンのレアものマス

ターになる日は近い?


 そんなこんなで、ついにくまさんの

激写集も最終回。 最後に登場するの

は、リロアンの代表的なお方の一人。

このお方です!!

170320a1.jpg

ご存知、タツノイトコちゃんです。

なんで、このお方が最終回に登場する

のかと言うと。


 たまたまです!!


 あぁ~、失礼致しました。

  ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


 最近、タツノイトコちゃんが大発生

していまして、西海岸でも見つかる

くらいなので、セブ島全土で大発生中

なのでは?と思うのですよ。


 大発生し過ぎて、お家が狭くなって、

コラボが実現しています。 こんなの。

170320a5.jpg

ありゃ~、いい感じに、二人で巻き

ついてるけど、顔は遠いなぁ。 V字

に広がってしまったか! しかも、

くまさん、後ろ向きっ!!


 タツノオトシゴ系のお方は、写真を

撮ろうとすると、すぐ後ろを向くので

撮りにくいのですが、さすが! くま

さん! 二人とも、正面です!!

170320a4.jpg

右側の個体は、おでこが黒いですなぁ。


 二人正面顔の次は、

170320a6.jpg

二人でシンクロ!! V字じゃなくて、


こういうふうに並行にいてくれると、

顔が近くなって、いい感じぃ~~。


 そして、もう一組のコラボ!!

170320a2.jpg

どこに誰がいるか、わかりますか?

わからなかった方のために、もう

1枚。

170320a3.jpg

タツノイトコの左側で、はさみ脚を

思いっきり、広げているカニさんを

確認できますか!! シッポを巻き

つけている草の上方です。 確認で

きたら、1枚前の写真に戻ります。

はさみ脚を畳んだカニさんが確認

できますね!


 タツノイトコ、レンベシードラゴン、

リロアンシードラゴン、今が旬です

よぉ~~。


 くまさん、長い間ありがとうござい

ました!! 7月も楽しみにしており

ます!! 次回からは、中野さん激写

集が始まります!!


 
「 コラボ、今のうちかぁ!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : タツノイトコ タツノオトシゴ

くまさん激写集 ハナイカ&ミミック

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!



 昨日は、久しぶりにヒルトゥガンへ

行って来ました。 相変わらず、透明

度がいいですねぇ。 心が洗われるよ

うです(笑)。

 ボート移動中には、イルカも見れた

し、よかったぁ~。 やはり、日頃の

行いは、大切ですねぇ。 幸運を呼び

込みます!


 ご存知、くまさんも強運の持ち主!

年に数回しか登場しなくなっってしま

ったミミックオクトパスも、毎回見て

おります! 今回は、くまさんのイカ

&タコで!!


 まずは、くまさん、自分で見つけた

ハナイカの赤ちゃん!!

170319a1.jpg

いいですねぇ、いい色出てますねぇ。

 やはり、綺麗な色だと写真も映えま

すねぇ。 もういっちょ!!

170319a2.jpg

ええですなぁ。


 そして、翌日登場したハナイカは、

3倍くらいの大きさ。

170319a3.jpg

本人の写真だけだと、大きさの違い

がわかりにくいかぁ~。 発見した

時点では、こんな色でした。

170319a4.jpg

ただのコウイカだと思いましたよ。

 皆さんに、撮ってもらっている間

に変身したぁ~!!

170319a5.jpg

 ただのコウイカだと思って、スルー

しなくてよかったなぁ。 ハナイカ

綺麗ですねぇ。


 その後に登場したのが、このお方!

170319a6.jpg

 見つけたときは、ちゃんと”ツノ”

も出してたけど、だんだんやる気が

なくなった、、、?


 長らく続いたくまさん激写集も、

次回で最終回です、、。 最後は誰

が登場しますかねぇ。 お楽しみに! 




「 ハナイカ、綺麗だねぇ。

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!







テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : イルカ ミミックオクトパス ハナイカ コウイカ

くまさん激写集 こんな動く被写体を激写できる方は天才?!

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!



 朝から空港へ行って来ました。

学校が休みなせいか、早く出たお陰

か、道路が空いてて、50分で往復

できました! いつも、こんなだと

いいんですけどねぇ。


 くまさんのお魚たちも、いいです

よぉ。

170318a4.jpg

おぉぉ~~~~~、ギンポちゃんの

顔面ショットぉぉぉぉ~! さすが、

くまさん。 ちょろちょろ動く魚を

ねぇ、こんなにピントばっちりで、

よく撮りますねぇ。 こんなに動く

お方を撮れる方は、天才ですなぁ。


 こちらのお方も、動いてます!

170318a1.jpg

またしても、動く魚をジャスピンで

すねぇ。 凄いですねぇ。 ご存知、

チョウチョウコショウダイの赤ちゃん

でした!


 こちらのテグリの仲間も、動かな

いようで、微妙に動きます(笑)。

170318a2.jpg

あまりに地味過ぎて、誰? 大人に

なると、多少特徴は出て来るので

しょうか??


 少しずつ、動かなくなります。

170318a5.jpg

あまりに動かないと、どこにいたの

か、わからなくなります(汗)。

 老眼だしね、、、。


 そして、最後は全く動きません!

170318a3.jpg

ミナミホタテウミヘビさん、動かない

けど、引っ込みます(笑)。




「 天才、呼ばれてみたいなぁ。

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ギンポ チョウチョウコショウダイ ミナミホタテウミヘビ テグリ

くまさん激写集 ヽ(o・∀・)ノ仲良しコヨシ☆彡

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!



 普段の2倍の日程で来た佐藤さんも

早くも今日が最終日に。 本当に早い!

    ハヤスギダロ( ̄▼ ̄|||);

西海岸で見たリロアンシードラゴンが、

昨日は1ダイブで2個体も登場。 今日

は、何が登場するかな?


 さて、くまさんの激写集は、「仲良し」

です。 リロアンで、仲良しと言えば、

この二人でしょう。

170317a1.jpg

アジの仲間と、フグの仲間。 ”科”の

垣根を超えた、仲良しです。 面白い

ですなぁ。 このアジカイワリの仲間

で、名前がないと思っていたら、福原

さんが昨年、調べてくれました! この

ブログでも紹介したのですが、、、、

名前、忘れた、、、、、(汗)。

  ゴメンナサイ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 

フグは、スジモヨウフグですよぉ~。


 仲良し第2弾は、このお方たち!!

170317a4.jpg

これまた、”科”を超えた仲良しです。

仲良し度も最高ですが、この背景の気の

使い方が、達人ですなぁ。 くまさん、

恐るべし!!

 ご存知、カクレクマノミと、ベラの赤

ちゃん。 ベラは誰でしょうかねぇ。

大きくなると、別人になりそうな予感!

 ベラ単独は、こんなです。

170317a3.jpg

くまさん、スンゴい!!


 ”科”を超えた仲好しの後は、同じ

種で!

170317a2.jpg

おんなじ顔して、何やってんの??

いや、同種なのだから、同じ顔でいい

のか!

 同じ格好で、何やってんの? です

ねぇ。 シンクロの練習かぁ!!

顔や体に生えた”ひげ”が特徴です。

ストラップウィードファイルフィッシュ

です。

 仲良し、もうお一方たちは、

170317a5.jpg

ヘコアユのお友達! と言いたい所で

すが、どうも、ヨロイウオも混じって

るみたいですねぇ。 またしても、

違いのわかるダイバーに? なった? 
 

「 仲良し、面白いっ!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : カクレクマノミ ベラ スジモヨウフグ アジ カイワリ ストラップウィードファイルフィッシュ ヘコアユ ヨロイウオ

くまさん激写集 ベラたち

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!



 行って来ました、西海岸。 なんと、

西海岸にもリロアンシードラゴンが

いました!! ビックリですねぇ。

もし、この場所で先に発見されていた

ら、ピナマンガハンシードラゴンに?

 (名前、長過ぎだろっ!!)


 昨日は、西海岸の初物がいろいろ

いたのですが、一番お見せしたかった

コリンズフェアリーゴビーがいなく

なっていました、、、、。

 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


 まぁ、自然のお方達ですからねぇ、

イエローラインドフェアリーゴビー

も、今までいなかったのが突然出て

来たわけだし、、。 復活してくれ

ることを期待しつつ、くまさんの

ベラです!!

170316a2.jpg

ベラと言えば、フラッシャーでしょ

うか! この色、いいですねぇ。

こういうのを見ちゃうと、撮らずに

はいられませんなぁ。

ラインスポットフラッシャーでした。


 イトヒキベラの仲間で、続きます。

170316a3.jpg

セブにはいっぱいいるので、だんだん

撮ってもらえなくなっている種です。

 ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

でも、クロヘリイトヒキベラ、綺麗

なんですよねぇ。

 イトヒキベラの幼魚たちも綺麗です。

170316a4.jpg

 ハゼ同様、ベラも背ビレがカッコ

いいのがいいねぇ。


 こんな背ビレはどうかな?

170316a1.jpg

ノドグロベラの赤ちゃん。 背ビレ

というより、臀ビレのほうが綺麗

ですなぁ。


 くまさんのベラ、最後は!

170316a5.jpg

ご存知、ツユベラの赤ちゃん!!

これがねぇ、大人になると全くの

別人になるんですから、ベラの世界

も奥が深いですねぇ。


 それでは、

今日も元気に行って来ます!!


「 フラッシャー、撮りたくなった?!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ラインスポットフラッシャー クロヘリイトヒキベラ イトヒキベラ ベラ ノドグロベラ ツユベラ

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ